人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

ガチ筋トレを始めて1ヶ月、大幅にパワーが上がった

スポンサーリンク

ガチ筋トレを始めて約1ヶ月経ちました。

 

約1ヶ月前にガチ筋トレを始めると宣誓して、

 

 

3ヶ月で大変身すると固く心に誓いました。

taiki69.hateblo.jp

 

 

そんな宣誓から1ヶ月経ってすでに自分の中では大きな変化が生じているので書き綴ろうと思います。

 

 

 

この1ヶ月間は毎日のように筋トレを、

 

 

 

 

今までとは違って食生活なんかも意識した、根性だけで頑張るのではなく筋肉を大きくしパワーを上げる事をしっかり意識したトレーニングを続けました。

 

 

 

 

そして数年間、腕相撲で一回も勝てなかった筋トレ友達についに初めて腕相撲で勝ちました。

 

 

 

数年間一度も、どのターンも、筋トレしても勝てる事がなかったのでこの初めての勝利は自分の中ですごく大きな一勝でした。

 

 

 

 

自信にも繋がります、力の自信ではなく努力の自信です。

 

 

 

頑張った甲斐があったなーといった気持ちと、頑張り続ければ意識して考えて行動し継続すれば確実に力はつくし壁をも越えれるという確信にもなりました。

 

 

 

筋トレはただ単純なパワーアップだけではなく得られるものが沢山あります。

 

 

 

 

 

・あきらめない心

・壁を乗り越える精神力

・絶対にやり遂げるという意思

 

 

 

 

これらを持てば筋トレだけではなく他のどの分野でも活かしていけるので大事な芯です。

 

 

3ヶ月で大変身すると決めて1ヶ月。

 

満足してはいけないけども、既に満足してしまいそうな変化もありですが、

 

まだあと2ヶ月。

 

鍛えまくって次なる目標はプロレスラーのようなガタイをした知人に腕相撲で勝つ事と、さぼらず継続する事を突き抜けます!

 

 

今をガチで生きる!