人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日を楽しむ関東3大スポット!電車も24時間動いているので遊びまくろう

いつの間にやら今年も最後の1日になってしまいましたね、早すぎる。。 1年を振り返って凄く良い気持ちになったりしますが、それ以上に最後の1日である今日を思いっきり楽しまなくてはーと思っちゃいます! そんな大晦日を楽しむ3大スポットを綴ります。 …

年明け前にトイレを10分でお洒落に変身させ居心地の良い空間を演出する方法

トイレはお店の顔、と言われていますよね。 お店じゃなく家でもトイレが汚いとゲンナリしますし、遊びに来てく れた子にも失礼と言うか不快な思いをさせてしまう可能性大です。 そんなトイレを綺麗に掃除するだけじゃなく、『おお!』と思わせる べく一撃1…

TSUTAYAで月間30〜40本DVDをレンタルして感じた事

DVD鑑賞が好きでTSUTAYAで月間30〜40本レンタルして映画を見まくっていました。 多分ですがこの数はかなり見ている方だと思います。そこで感じた事が、 習慣になった行動が自分の首を絞める事もある。

会社辞めたい人はさっさと辞めるべき、28日に有給なんて不要です

mixiニュースで【「28日に有休を」会社員の攻防戦】という記事が上 がっていました。 何でもみんな連休をつなげるべく28日を休みたがっているとか。 で、休むとみんなに迷惑だからとかよくわかんない意見の攻防が起き ていました。 休みたい日も休めないとか…

店長という呼び名はダサい、肩書きは結構大事かも

お店を経営している時に店長と呼ばれるのが凄く嫌でした。 なんかダサい気がするんですよね。 なんでかはわからないのですが、字体ですかね?あるいはセンスなのか、

ブサイク男子必見!30分でイケメン度を大幅に上げる必殺技!

世の中顔じゃないという言葉がありますが、確実に顔が良い方が得をします。 これは間違いないです、なんせブスが好きな人もいるにはいますが大半の人が顔が良い人を好きなのは間違いないです。 もうひとつ言うと顔レベルを上げる努力はそのまま内面の向上心…

サンタさんはいるって知ってた?

メリークリスマスです。 こういうイベント日になると『クリスマスなんてお菓子会社の戦略だぜ!』とか『サンタさんなんていないから』とか『子供の為のイベントでしょ』とかそういう事を言っちゃう人っていますよね。

クリスマスのおススメスポット(東京編)

メリークリスマスですね。 クリスマスは街がイルミで綺麗になるし温かい気持ちになれるイベントなので好きです。 そんなクリスマスにおススメのスポット。

夜中のラーメンは最高!上野にある【極也】のエビラーメンがヤバかった

夜中の時間の雨の中、ふらふらと散歩をしていました。 遅い時間は激寒いですね。 寒すぎて寒すぎて夜ご飯ガッツリ食べているにも関わらずラーメン屋に入ってしまいました。 上野にあるラーメン屋さん【極也】きわみや。

アイフォン&スマフォの画面割れと紛失を防ぐ最強アイテム

アイフォン&スマフォって踏んづけて画面が崩壊したり、何処かへ置き忘れてしまいそのまま紛失してしまう事がありますよね。 そういったアクシデントを防ぐ最強のアイテムがあります。 僕も数年くらい使っている最強アイテムなのですが、

プロブロガー宮森はやとさんに会った感想

プロブロガーの宮森はやとさんにお会いしました。 少し前にブログを読んでて【13000円を握りしめ上京した】というのを見て共感したというか響いたというか、 僕も数年前に1万円を握りしめて上京したので、その時の気持ちを思い出したんですよね。

池袋で綺麗な日本人女性をナンパした結果

友達とご飯を食べに池袋に行ったのですが、 駅を出たところに凄く綺麗な女性が立っていたので思わず声をかけてしまいました。 こういうのは直観的な行動なのでナンパとは違うかなと思っていますが、とにかく友達に『ちょっと待ってて』と言って声を掛けまし…

搾取する側と搾取される側の差とは(リアル経験)

店舗物件を貸してあげるよとオファーがありました。 100万ほどの初期費用に加えて家賃が10万。 結構広く立地もいい物件なので、 『おお安い!』 美味しい話には裏がある…とよく言いますね。

年末年始に向けて部屋の大掃除をお得にスムーズにやりきる方法

気が付いたら今年も後10日ほどですね、めっちゃ早い! 年末年始って大掃除とかするじゃないですか、なかなか面倒くさいですよね。 楽しく掃除する為にも工夫と言うか、気持ちを上げれるようお得にスムーズにやっていきたいなと思います。

友達は人生の宝である

友達と朝までオールで作業をしていました。 僕らの夢の実現の一歩。 お互いに目がしぱしぱなって、頭もぽけ~っとなって、でも一緒にあんなことやこんなことやって話しながらの作業。 気が付いたら朝になって、クソ寒い中一緒に帰宅しました。 僕はそんな時…

簡単に自信をつける方法と自信をつける事の大きなメリット

自信って行動力に大きく影響します。 同じ能力値でも自信があるかないかで行動力に加え結果も大きく変わります。 でも大概の人は自信がありません、何故なら結果がないからです。 結果が自信を生むのですが、自信がないから結果が出ないという、卵が先か鶏が…

毎日遊ぶと決めたぜ

僕は毎日のように遊んでいるのですが今日改めて毎日遊ぶと決めました。 で、 遊ぶの意味をググってみたんですよね。 すると

キャッシュバックキャンペーンの罠

WiMAXを契約した際にキャッシュバックキャンペーンというものがあったのですが、これって最近は色んなサービスにありますよね。 結構高額キャッシュバックなどもあるのでスゲーお得に感じてついつい不要なサービスに登録したりなんかもあると思います。 今回…

Amazonがリアル店舗よりお買い得な理由

本日急用の訳アリで、店舗でコスプレを購入しました。 本当はAmazonで購入したかったのですが急遽今すぐという状態だったのでやむなしで…2500円ほどしました。 Amazonだと500円くらいなんですよね、正直クオリティも大差ないです。

池袋で綺麗な外国人をナンパした結果

池袋で遊んでたら外国人の女性がいて 友達と『綺麗だねー』って話してました。 よし声をかけてみようか!となり どきどきしながら『こんにちは話しかけてもいいですか』と声を掛け、 英語が殆ど喋れないので日本語でのアプローチを。

夢はゴールではなく人生を楽しむ為の手段

夢って大人になるとしょっぱく感じますよね。 夢を語るなんて恥ずかしいとか、夢は叶わないから夢だとか、ネガティブに捉えている人が多いです。 僕は夢はゴールでもなく、願望でもなく、それ自体が人生を楽しむ為の手段の一つだと思っています。 泣いても笑…

マスクは実は超便利!実用性とデザイン性を兼ね揃えた最強のマスクを作ってみた

かなり寒くなってきたのでマスクが必需になってきましたね。 マスクって菌の防御だけじゃなく乾燥からも防御してくれるし何より少し暖かいんです。 表情が読めなくなるので何か駆け引きや笑ってはいけないけど笑いそうになる場面にも重宝できます。

ウェイワード・パインズ 出口のない街、は必見!先が全く読めない面白すぎる海外ドラマだった!

友達におススメされて【ウェイワード・パインズ 出口のない街】を借りて観ました。 想像以上に面白すぎだったので綴りたいなと。(あらすじありネタバレなし) 衝撃のドラマでした、ドキドキハラハラしますし先が気になって一気に全部レンタルしてみてしまっ…

LINEスタンプをつくってみて思った事

今更ですがLINEスタンプをつくってみました。 ただいま審査中。 2年くらい前にも『スタンプつくろー』とスケッチブックにキャラデザを書きペンタブまで購入したのに、そこでストップしてしまっていました。。

Tポイントを使って抽選にチャレンジしてみた

Tポイントの使い道に商品交換や抽選もあるという事を知りました。 折角なので運試しも兼ねて抽選の方を。 これが魅力的な商品も多く、マイクロソフトSurface3、PlayStation 4、台北2泊3日 ペア旅行、などなど

人と会う事で人生が少しずつ大きく変化していく

僕は人が大好きです。 人と会う事で、話す事で、接する事で、人生が少しずつ大きく変化していくからです。 単純に楽しいというのもあるんですけどね。 どこかで、人は人か本か旅から学ぶと聞いた事があります。 僕は人も本も旅も全部大好きなのですが今回は…

大事なモノを捨てて本気でやると運命の歯車がまわりだす

厨二病のようなタイトルですが、実体験としてそう感じます。 進撃の巨人の名言に 『何かを変えることのできる人間がいるとすれば、その人は きっと… 大事なものを捨てることができる人だ。何も捨てることができない人には何も変えることはできないだろう。』…

夜中に考えるとぶっ飛んだ発想が出る上に行動もできる

友達とお店をつくろうぜーって夜中に盛り上がっていました。 いつもそんな話をしているのですが夜中の時間になると特にぶっ飛んだアイディアが出るんですよね。 そんでもってここが大事なのですがアイディアってアイディアで終わったら何の意味もないです。 …

予告犯は必見。何やら考えさせられる映画やった。

どんな小さなことでも誰かのためになるのなら人は動く 予告犯を観ました。(映画鑑賞に差支えない程度ネタバレあり) ざっくりあらすじを言うと新聞紙でつくったマスクを被った男性が動画投稿サービスを使い【社会の悪と感じたもの】を裁く旨の予告投稿をし…

amazon史上最強にお得に買物ができる裏技

amazonで最強にお得に買物ができる裏技があるので綴りますね。 これは1回こっきりでもなく、どの商品に関してもお得に今度にずっと使えるお得技なので覚えておくとかなり役に立ちます。 因みにamazonではそんなお得な買い物方法が幾つかあります、わかりや…