人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

損得で選んできた今に満足できているかどうか

スポンサーリンク

何かを選ぶ時って大体の基準は損得だと思うんですよね、

 

どっちが得か、で選ぶ事が多いと思います。そんな今までの選択の積み重ねが今という現状を作っているのですが、そんな今に満足できてない人って多いと思います。

 

 

そうなると得な方を選びまくる事って実はトータルで見ると全然得なのではないんじゃないかと思うんですよね。

 

 

目先の小さな得を選び続けた結果が特に満足していない今ならば

 

 

 

何かを選ぶ基準は損得ではなく直感や面白そうな方、を選んだ方が良いと思うんです。

 

 

 

根拠がないし、直感って何だよって思うから、中々難しい事だとは思うんですけどね。

 

 

それでも何かを選ぶ際には損得じゃなく直感で選んだ方が結果的に得でもあると変な確信があります。

 

 

 

例えば確実に得な事でも直感がそれを拒否しているならその直感に従うべきだと思うんですよね。

 

 

嫌いな人とは得があっても付き合わないとか、目先の小銭よりも信用を選ぶとか、

 

自分自身の人生でもこの事に関してはすっげー思う事ではあるのですが

 

自分の周りを見ても目先の損得で選択をしている人は明らかに今を満足できていない人ばかりで、それどころか信用も失っているなーと思っちゃいます。

 

 

 

やっぱり得な方しか選ばない生き方をしていると

 

 

この人は得な方にのるので少し得があればそっちにすぐに乗り換えるだろう、と思われちゃうんですよね。

 

 

選択に対して信念や想い、熱がないと特にそうです。

 

 

そんな選択の先に何か面白い事が待っている訳もないので

 

 

 

損得じゃなく

 

直感に

 

楽しい事、自分の心の声を聞いて選んで満足な時間をつくっていかないとですね。

 

 

今をガチで生きる!