人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

複数の収入源を作る事が大事だけどバイト掛け持ちは危険

収入を一本に依存するのってあまりよくないです、 そこにしか頼れないので何かあったときの事を考えて何も行動できなくなってしまいます。

1月も終わり、1ヶ月頑張った自分にご褒美を

1月も終わりですね、最後の1日です。すげー早かった。 1ヶ月を終えて、この1ヶ月間を頑張った自分にご褒美をとか考えちゃいました。

お金を払って時間を買うメリットとお金をケチって労力を使うデメリット

お金を払う事で時間を買うとよく言いますよね。 実際にお金を払う事で気持ち良く仕事(労力を要するなにか)をしてもらえるので、ガンガン払ってでも人にやってもらった方が良いです。 自分がその分野の仕事を覚えたいとかなら話は別ですが、そうじゃない場…

貸したお金はあげたものと思え、友達に10万円を貸したけど返ってこなくてもよいという話

友達に10万円貸しました。 【貸したお金はあげたものと思え】という言葉がありますよね。 これって的を得てるなーと思います、なんせ基本返ってこないので。

たった一言でも強力なパワーがある、言葉の力

女の子にホモっぽいよねと言われました。 それまでその女の子の事は好きでも嫌いでも何でもない無な存在だったのですが

自己紹介というか、プロフィールを書こうかなと思います。

色々なブログをお邪魔していると、ブログの作者のプロフィールなんかも結構あるなと思いました。 ブログ内に結構細かく書く事で作者の人間味を感じる事が出来ますし身近にも感じれるのが良いですね。

満員電車という地獄を久しぶりに味わい、仕事してなくて良かったと思った。

今日は久しく電車漬けな1日でした。 折角なので1日乗車券を買ったんですよ、これ結構な区間を1日750円で乗り放題なのでお得です。 東京住みでも東京観光が出来ちゃいます。東京に住んでるとなんだかんだで同じ場所の往復になってしまうじゃないですか、案外…

無駄な努力はないと言うけど限りなく無駄に近い努力はある

何かを頑張ってる際によく言う言葉で、 無駄な努力はない! というのがありますが、確かに完全な無駄ではないかもしれないですが限りなく無駄に近い努力ではあります。

ブランド物で身を固めているとバカっぽく見えるのでラフな格好に

ブランド大好きな時期があったのですが、そんな時期にブランド物を結構買いまくってたんですよね。 ただ最近異性などでブランドで身を固めている子を見ても一切の魅力も感じないし、むしろ逆に嫌いに感じます。 というのが悪い意味でバカっぽいし可愛く見え…

面接ラッシュを経て思う面接の通し方にコツ

面接ラッシュでした。 面接をされるのではなくする方のラッシュなのですが、 面接をする側の視点で、面接を通すコツというか受け方というか、そこら辺を綴ります。

偏見を受ける道を自ら選んだなら偏見を気にせず堂々と!雑音なんて気にしないで生きるべし!

生き方や仕事に対する偏見ってありますよね。 学歴的なモノだったり、底辺の仕事と呼ばれるコトだったり、そんな生き方は…と言われるミチだったり、偏見って必ずあります。

スリルを楽しみたい、と心の底では思っている

友達が色恋(偽りの恋愛)で女の子の気持ちを固めるという話をしていました。 へーって話を聞いていたのですが、そこで出た提案で薄い壁で隔てた空間で

スリルを楽しみたい、と心の底では思っている

友達が色恋(偽りの恋愛)で女の子の気持ちを固めるという話をしていました。 へーって話を聞いていたのですが、そこで出た提案で薄い壁で隔てた空間で

何をするかよりも誰とするかの方が大事

嫌いな人と行く高級料理店よりも 好きな人と行く日高屋の方が満足度が高い。 日高屋フツーに好きなのですがそれは置いといて。

筋トレを継続する3つの方法

夜の筋トレ終了しました。 筋トレって中々キツイですし継続するのはさらにキツイんですよね。 そんなキツイ筋トレを継続する3つの方法を綴ります。

自営業は楽しい、ワクワクドキドキが沢山やってくる!

雇われの道を捨ててから結構な日が経ちました。 最初は大丈夫なのかなー、、と思ったりするのですが案外どうにでもなるんですよね。 それどころかワクワクドキドキが沢山やってきます。

転売で稼ぐのは超簡単、月50万稼いだ僕が転売で稼ぐ3つのコツと1つの考え方を教えます。

転売って知ってますか? これ結構な人が間違った解釈をしているんですよね。ようは転売が何かを理解していないという事です。 転売って興味のないレアチケットを無理くりGETして高額販売したり、興味のない限定商品とかに早朝から並んでGETしたり、そんなイ…

世界で6000本の希少ワイン、ドミニクヴェルサーチをぶっこんでワイン風呂をしてみた。

世界で6000本という希少ワイン、ドミニクヴェルサーチ。 なんか凄いキャッチコピーだったのですがまだ味覚が子供な僕には美味しいと感じれなかったので、一杯飲んで満足してしまいました。 一本20,000円もするので捨てるのも勿体無いし無理に飲んでも仕…

美人な秘書を雇ってみた

好き勝手に生きると決めた僕の人生で一回はやっておかなくちゃと決めてた事。 目標の1つでもあった【美人な秘書を雇う】を実現しました。

子供な友達と自由気ままにバカな事をやる

大人になるとぶっ飛んだ事って出来なくなっていきますよね。 保身とか、恥ずかしいとか、プライドとか、色んな見えない何かが邪魔をします。 でも本当は、そんなん無視してやりたい事はやっちゃった方が良いんです。

無職(ニート)に優しい社会

通帳を作りに行きました。 通帳を作るのって結構面倒なんですね、使用用途や仕事などを聞かれ30分くらいかかりました。 仕事を聞かれたので「無職です」と言ったら、

脱毛をする事のメリットとデメリット(実体験)

ヒゲを剃るのが面倒くさくて脱毛をしました。 脱毛ってめっちゃ良いんですよ、メリットだらけなんです。 顔面+VIO(下半身)を脱毛してリアルに感じたメリットとデメリットを綴ります。

秋葉原でオススメのお肉やさん、肉の万世を1ヶ月かけて制覇した

秋葉原でのオススメのお肉やさん、万世ビルについて綴ります。 10階立てのビルなのですが1つ1つのフロアーに違うお店が入ってて、階が上がるほど高くなっていくといった漫画のような面白いシステムになっています。 ハンターハンターの天空闘技場みたい…

アリエクスプレスで買い物するメリットとデメリット

アリエクスプレス(AliExpress)って知ってますか? ここは中国のサイトなのですが英語に日本語にも対応されているので使っている人も、使ってみたいけど怖いな〜って人も結構いると思います。 そんなアリエクスプレスで実際に買い物をしてみた上で感じたメ…

秋葉原は量が多いジャンク飯が人気

秋葉原は量が多いジャンク系のご飯屋さんが人気です。 街の特性ですかね、 味やお洒落に無頓着というか、あまり気にしない人が多いんだと思います。

博多弁は可愛いらしいので、そんな可愛い博多弁を纏めてみた。

『博多弁って可愛いよねー』とよく言われます。 僕は生粋の九州男児なので博多弁に対してそんな感覚はなかったですが、東京に出てきて標準語に慣れてきたからか今は博多弁を少し可愛く感じます(自分以外の人が使っているのを聞くと) そんな博多弁の中で可…

リスクに怯えるな!リスクがあった方が成長速度も速いし何より楽しい!

リスクって怖いですよね。 大半の人がリスクはとりたがらないですし、ないに越したことがないかとも感じます。 ただ実際にはリスクがあった方が成長速度も速いし結果もでる。そして何より楽しいです。

おっぱいを触らせてもらったけど下心はない!子供心である!

めっちゃ可愛い子と遊んでて、 不意におっぱいを触らせてもらいました。 その時に思わずでた言葉が、

LINEスタンプの審査通りました!LINEスタンプの審査の時間は思ったより早いし簡単に作れます!

少し前の記事に綴ったLINEスタンプの審査が通りました。 taiki69.hateblo.jp 実は2回審査に落ちたというかやり直しをくらいましたが、ようやく審査も通り販売されました。 そこで審査通過までの流れや注意事項などを綴ってみます。

夜中のノリは大事かも!思いのままにやってみる事で道は開ける

夜中って変なテンションになってしまいますよね。 眠いからか疲れているからか頭の中がバグってて変な事を思い浮かんだりします。 普段だと出来ないような事とかアイディアが浮かんだり、、