人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

ガチ筋トレを始めました、三ヶ月で大変身します

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20160307205734j:plain

 

さんざ怠けてたけどこのままではまずいと感じたのでガチ筋トレを始めます。
 
 
ほどほどな筋トレは気分でよくやっていたのですがガチな筋トレは久々です。
 
 
そこで効率的に鍛えれるよう筋トレの教科書を作ります。
 
 
 

 

 
とりあえずわかりやすい結果を求めて筋トレをするので、今回は腕相撲を強くなるべくのメニューを組みました。
 
 
 
 
まずはゴール設定しないと道のりも決めれないですからね。
 
 
 
 
リンゴを握りつぶす事か、腕相撲を強くなる事か、同じ筋トレでもゴールが違うとメニューも変わりますので。
 
 
 
 
 
 
ちなみに腕相撲を強くなろうと考えた場合は総合的に筋肉を鍛える必要があります。
 
 
 
 
 
・上腕二頭筋
・前腕屈筋群
・大胸筋
・握力
 
 
 
 
 
 
ここいらを鍛える必要があるので、
 
 
 
 
 
メニュー構成ですが
 
 
 
 
 
 
ハンマーカール(手首を縦にしたダンベル)を30回×3
 
リストカール(肘をベンチに乗せ手首をグリップさせる)を30回×3
 
握力100回×3
 
腕立て伏せ50回×3
 
指立て伏せ20回×3
 
おまけ腹筋500回×2
 
 
 
 
 
 
 
とメニューを作りました。
 
 
 
ご飯も1日4食、カロリーを摂取して体を大きくするべく。
 
 
 
 
 
筋トレ後すぐに消費したエネルギー分として食を。
 
 
 
 
今までは根性論の筋トレが主だったのですが、これからは科学的な視点で筋トレをガチるので三ヶ月後くらいにはかなりヤバくなっているかと思います。
 
 
 
筋トレから得られるものは筋肉や体力などだけではなく目には見えないものもたくさんあるので。
 
 
 
 
今をガチに生きる!