人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

カフェ物件を契約してきました

スポンサーリンク

カフェ物件を契約してきました。

 

メイドカフェを出すための物件なのですがやはり賃貸物件とは色々と違い大変さもありました。。

 

 

一つ前の記事に綴ったメイドカフェです。

taiki69.hateblo.jp

 

カフェを出すにあたって店舗物件を借りる必要があるんですよね、

 

賃貸物件とは違って少々大変でした。(僕は賃貸すらも大変に感じていましたが、、)

 

 

 

何が大変かと言うと色々あるのですがまずは

 

 

 

秋葉原の店舗物件ってあっという間に埋まっちゃうんですよね。

 

 

 

 

そして全然あかないです。

 

 

 

今回の物件に関しても見つけるまでに何度も何度も不動産屋さんに通っては「ない」と門前払いを受け、

 

 

 

「探している人も多いから数ヶ月は待って空いてもまずはその人達に連絡するから厳しいと思うよ?」などなど

 

 

 

 

真偽はわからないですがとにかく物件が見つからないんです。

 

 

 

親身にしてくれている不動産屋さんからも「ここどうですか?」と物件の候補が来ても一日後には「埋まっちゃいました、、」とか言われたり正直びっくりでした。

 

 

 

 

あまりに早すぎて即決しないとこれは見つからないのでは、、と思いました。

 

 

 

とにかく良いと思ったら躊躇や迷いなく即決して問題点は走りながら改善していくしかないという覚悟が決まりました。

 

 

 

僕はカフェで働いたこともないですしカフェに対して必要な知識なんかも殆どありません。

 

 

 

しかし勉強してからとかではなく走りながら覚えていこう改善していこうと思って動き始めました。

 

 

 

 

 

話が少し脱線しましたが、大変な事は物件を見つけることもそうなのですが見つけたあともそうです。

 

 

 

 

店舗物件って高いんですよね。

 

賃貸の数倍~10倍くらいの初期費用(数百万くらい)かかりますし、

 

 

 

家賃も都心タワーマンションの高層階くらいの価格が当たり前にしちゃいます。

 

 

 

 

僕は若かった頃にタワーマンションに住みたい!(住んでみたい?)という夢か願望か今になるとよくわからない強い思いがありました。結局家賃の高さからいまだ叶ってはいないのですが、、

 

 

その時に調べていた家賃をゆうに越えちゃう家賃が店舗物件なんですよね。もちろん初期費用もタワーマンション以上です。

 

 

 

 

金銭的な部分をリスクと考えるか考えないかは人それぞれですが、僕の中ではこの部分も大変と感じました。今もドキドキしています。たまに震えます。

 

 

 

 

ただそれでもやりたい事はやりたいし、やりたいと思った時に動こう!と思っています。

 

 

人生一度ですからね。

 

 

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ!という名言があるように

 

 

 

 

やりたい事はやろうと思います。

 

 

 

そしてそんな想いに共感してくれる人があらわれる事もすごく嬉しい事ですし、だからこそ声にしてやりたい事もやる事も言っていきます!

 

 

そんな僕がつくろうと思っているメイドカフェがこちらです↓

 

camp-fire.jp

 

共感していただけた方。支援や応援に拡散していただけると凄く嬉しいです。

 

 

 

 

熱く

 

 

 

 

今をガチで生きる!