人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

たった20分でもグリーン車に乗るべき理由

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

 

ついに2016年終わっちゃいました、そして2017年の始まりですね。

 

初詣で色んな場所に遊びに行ってソコで気付いた些細な事が。

 

 

たった20分でもグリーン車に乗った方が良い、という事です。

 

友達と一緒に初詣を過ごして、何となくで鎌倉に行こう!ってなったんですよね。

 

電車に乗っていると鎌倉の手前の手前の~に横浜があったので、せっかくやけん横浜をブラッとして鎌倉行こうぜーってなりました!

 

 

横浜は横浜駅がメインかと思ってたし飲み屋街に中華街にみなとみらいも横浜駅かと思ったら全然違うんですよね、中華街駅とかみなとみらい駅とかあってそこそこ離れてたのでビックリしました。

 

 

知らずうろちょろ遊んで体力も時間もかなり使ってしまって

 

 

眠たいなー、鎌倉行くのしんどいなーってなりながらも

 

 

 

折角の大晦日にそんなん言って帰ったら勿体ない!という事で電車に乗ったら

 

 

 

もう結構遅い時間なのに沢山の人が乗っているんですよね。

 

 

 

かなりギュウギュウで疲れている時に立ちっぱってだけでもヤバいのにこんなにギュウギュウとかありえない地獄や、、

 

 

 

と思ってたら目の前にグリーン車なるものがありました。

 

 

 

横浜から鎌倉まで20分ちょい位で交通費は300円くらいなのですが、

 

f:id:taiki69:20170101193202j:plain

 

+830円でグリーン車に移れるんですよね。

 

 

 

時間に料金にと考えると割高感を感じてしまうのですが、かなり疲れてたのでグリーン車に移る事にしました。

 

 

 

 

そしたら嬉しい誤算が。

 

 

誰もいないのでクソ快適なんですよね、ゆったり座れるし仮眠できるし。

 

 

周りに誰もいないから解放感もあるし。

 

f:id:taiki69:20170101193236j:plain

 

 

実際に活用するまでは魅力はわからなかったですし席を目で見比べても大差はないように感じますが実際に活用してみて、この価格ならばグリーン車にすべきだなと思いました。

 

 

 

勿論混んでない時や、体力全快で一人の時ならば普通でいいのですが

 

 

疲れている時や込んでいる時、または女の子と一緒の時なんかは迷わずグリーン車にすべきだと学びました。

 

 

しかも帰りならまだしもこれから思いっきり遊ぶぞーって時に移動で無駄に体力消費してストレス貯めてしまっては思いっきり楽しめなくなってしまいますからね。

 

 

 

 

窓からホームを見てると終始人が沢山いて、電車から降りる時の人の数もバリ沢山いて、それなのにグリーン車には誰もいず貸し切り状態

 

f:id:taiki69:20170101193257j:plain

 

 

満員電車って地獄じゃないですか、女の子と一緒にいる時なんか特にそうだし、この価格差ならば迷わずグリーン車に乗るべきだと学びました。

 

 

些細な事ですが今後の選択が変わったので結構な発見だと思っています!

 

 

是非一度試してみてください!

 

 

2017年もガチで生きる!