人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

安く買えるし高く売れるメルカリを効果的に使う方法

スポンサーリンク

メルカリって知ってますかね?

 

一番勢いのあるフリマアプリなんですが本当に最強なので何が最強なのか、そしてどう活用するのがお得なのかを綴っていきます。

 

 

まず結論から言うと安く買えるし高く売れちゃうんですよね何でも。

 

 

 

なのでメルカリを使って稼ぐ事も簡単ですし副業として考えるのも全然アリです。

 

 

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピングを App Store で

 

 

何でも売れるので家のごみ処分(言い方が悪かったです、要らないものを処分)する時なんかも本来ならばお金を払って捨てるべきものなんかも

 

 

お金を貰ってバイバイする事が出来るんですよ。

 

 

 

 

本当に何でも売れちゃうんでやってない人は是非ともやった方が良いというか、得なのは間違いないです。

 

 

 

 

安く買える理由としてヤフオクなんかと違ってオークション形式ではないので相場を知らずにメチャクチャ安い価格で出品している人が沢山いるからなんです。

 

 

 

 

ヤフオクとかの場合は相場を知らずに安く出品してもお客さんの方が金額をどんどん相場まで上げていくので、運が良い時とかくらいなんですよね大幅に安く買えたりするのは。

 

 

 

即決価格というのがメルカリは安く買う事が出来るという理由の一つなのですが、それに加えてメルカリは価格交渉があるんですよね。

 

 

 

幾らにしてくれませんか?的な感じで出品者との交渉が当たり前のような文化なので、これが価格を安く買える2つ目の理由でもあります。

 

 

 

 

そして安く買えるメルカリなのですが、高く売る事も可能なんです。

 

 

 

 

その理由として先ずは売上金がチャージされていく仕組みというのがあります。

 

 

 

例えば俺が10万円分の商品を売ったとしたらメルカリ内に10万円がチャージされた状態になるんですよね。

 

 

 

この状態だと手出しで財布から数万円のモノは買いたくなくとも、ネット内にあるお金だとついつい購入してしまう事なんかも往々にしてあります。

 

 

 

 

お金という実感に重みが薄くなるからだと思います。

 

 

 

 

そしてメルカリは相場を知らない層、調べない層、が多いのかな?と思います。

 

 

 

それが商品が高く売れる理由でもあります。

 

 

 

安く買えて高く売れるので買い手としても売り手としても得なフリマアプリなのでおススメです。

 

 

 

とは言えもう結構な人がやっているかとは思いますが。

 

 

もしまだやってない人でこれからやってみようかなという人は

 

 

メルカリをインストールする際に紹介コードに JMDWXS と打っていただければ300ポイント(300円分)GETできるので是非とも打ってみてください。

 

 

 

これはメルカリを紹介した方、紹介された方、どちらにも300円分のポイントが貰えるシステムですので紹介コードを打たずに登録するよりもお得です。

 

 

 

この記事に反響があったらメルカリで実際に安く買う交渉の流れや高く売る為にやるべき事なんかも綴っていこうかなと思います。

 

 

今をガチで生きる!