人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

ホワイトニングサロンを作ってみた

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20160921211844j:plain

歯のホワイトニングサロンを作ってみました。

 

過去記事で綴ったのですが事の発端は友達の経営するホワイトニングサロンに行ってみた事が始まりです。

 

taiki69.hateblo.jp

 

 

 

人生初のホワイトニングを経験してみて、思った以上に効果を感じたんですよね。

 

 

もっとやりたいなーと思ったんです。

 

 

 

 

歯の白さって笑顔の良さに大きく影響がありますからね、清潔感なんかも大きく変わります。

 

で、ホワイトニングって結構高いんですよ。

 

 

値段にして一回3000〜5000円くらいなのかな?ピンキリなのでもっと差額などもあったりしますがざっくり調べた感じだとこの位の価格帯かなと。

 

 

そんで何回も通わなくてはいけないのでトータル中々の金額になっちゃうし、予約も面倒だし移動も面倒だし人目を気にするのも嫌だし通うのも面倒などなどと。

 

 

 

色んな手間を考えた結果、自分でやってしまえば全ての問題をクリアーできるじゃん!という考えに行き着きました。

 

 

 

マシンやチェアに必要な道具を買い集めて箱というか、僅かなスペースがあれば出来ちゃうから簡単ですしね。

 

f:id:taiki69:20160921212145j:plain

 

 

 

 

それに仲の良い友達とか無料で使って良いよ!って感じにしたら喜んでもらえるし皆の歯が綺麗になるしいいことばっかりやん!と。

 

 

 

 

半分遊び的なノリですね。

 

 

 

 

人生は遊びだと思ってるので、色んな事を楽しんで挑戦していくうちに自分の経験値も上がりキャパも広がっていくと思っています。

 

 

 

なんとなく行ったホワイトニングサロンでの経験が今まさに自分にとってのそこそこ楽しめそうな遊びに切り替わった訳です。

 

 

f:id:taiki69:20160921212250j:plain

 

 

歯も楽に白くしていけますがそんな事は二の次で本命としては今に一つ刺激というか何というか、新しい何かがプラスされた事の楽しさがメインです。

 

 

 

 

やりたい事はとにかくやっちゃおーって事ですね。

 

 

 

 

そんでもって外に出ないと、人に触れ合わないと、そんなやりたい事もみつからなかったりします。

 

 

 

逆ですかね、外に出て人と触れ合う事で色んな事を知って感じてやりたい事なんかも生まれて来るというか。

 

 

 

 

ホワイトニングに関しても今まで知ってはいたけど興味もさほどなかったのに、なんとなく行った友達のサロンでの経験が

 

 

 

自分でやってしまうくらいの興味と行動になっちゃった訳なので。

 

 

 

と言っても現状は商売として作った訳じゃなく趣味の部屋と言った感じなのでお客さんを集めてお金をもらってとかそんな風には考えていません。

 

 

 

自分の歯を楽に白くしていきながら友達や知人も興味があれば無料どうぞーってくらいの感覚です。

 

 

自分が楽しくー、そして周りを笑顔にできたらもっと嬉しいって感じですかね。

 

 

 

 

そのためにもやっぱり行動行動行動!!

 

 

 

今をガチに生きる!