人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

ホワイトニングのサロンに行ってみた結果

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20160701211909j:plain

友達の経営するホワイトニングサロンに行ってきました。

 

最近流行っているんですかね、セルフホワイトニングというものです。

 

 

 

ホワイトニングのマシンがあり、使用方法やホワイトニングに関しての説明などを受けてマシン自体は自分でいじってやるような感じです。

 

 

 

なんでも人の口の中に手を入れるのはなにやらの資格がいるとかで、

 

 

 

説明だけして自分でやってもらう事でそこの部分をクリアーし、かつ人の手も必要としない事で安価に済ませる事ができるみたいですね。

 

 

 

 

従業員が人ではなく機械なのがいいところ、だと友達は言っていました。

 

 

 

 

機械だと複数を持つのも簡単ですからね、人を雇うのは手間も面倒もお金もかかるしいついなくなるかもわからないし入れるのも大変、育てるのも大変、と色々な事があるので、、機械のが楽で効率が良いです。

 

 

 

 

ただ人と触れ合っている方が面白く自分自身の成長や発見なんかもあると思いますがそれは別の話として。

 

 

 

ホワイトニングの流れですが、

 

 

 

 

口の中を水でゆすいで、シェードガイドという歯の色の参考模型のようなもので自分の歯がどの色に近いかをまず確認する。

 

 

 

 

そしてマウスピースで口が閉じないように固定し、ティッシュで歯の水分を取った後にジェルを自ら歯に塗って(歯茎につかないように塗る)、それからマシンで歯に光を当てる、という流れでした。

 

 

 

 

光を当てる時間はおおよそ8分ほど。

 

 

 

 

この間はスッゲー暇ですがとにかく我慢して時間が過ぎるのを待つ感じです。

 

 

 

 

そして時間がくるとマシンが自然に停止するので、そしたらまた口の中を水でゆすいで歯に付着したジェルを取ってしまう感じですね。

 

 

 

 

 

友達曰く1日で何度もやる事ができるみたいなので、短期間で早く歯を白くする事も可能らしいです。

 

 

 

 

 

今回僕はお試し的なノリだったので一回だけやったのですが、そんなたった一回のホワイトニングでもハッキリとわかる位に白くなっていました。

 

 

 

 

むちゃくちゃ白くなっている訳ではないんですけどね、ちょっと白くなっている程度なのですがそれでも自分でハッキリわかる位は白くなってました。

 

 

 

 

僕はもともとタバコも吸わないのでそんなに歯も黄ばんでないのですが、タバコを吸って歯が黄ばんでいる人なんかはすげーオススメだなと思います。

 

 

 

 

何しろ歯が白いのと黄色いのでは笑顔の印象がまるで違いますし、歯が綺麗に白くなった事で気持ちも上がりました。

 

 

 

 

 

僕はホワイトニングに対し想像以上の満足度と、これからもしたいという気持ちが生まれたのでマシンを買う事にしました。

 

 

 

それくらいにホワイトニングは良かったです。

 

 

初回だとどこのサロンも安いと思いますし1回試してみるのはすげー良いですよ。

 

 

歯も清潔感も大事ですからね。

 

 

今をガチで生きる!