人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

いつかやる!は今やってしまった方がいい

スポンサーリンク

いつかやりたい!事や、いつかやる!と思っている事なんかって沢山ありますよね。

 

そんな願望や目標なんかも少々無理する事で今できるならば今やってしまった方がいいです。

 

人生は驚くほど短い

 

 

たまに思い出してハッとなる名言ですが本当にその通りです。

 

僕はいまだに頭の中がガキなのでたまに錯覚を起こしてしまうのですがもういい年で今出逢う大半の人が年下になってしまいました。

 

 

 

見た目や落ち着きから年上のように感じてしまう方でさえ殆どが年下です。

 

 

昨日自転車に乗ってたら職質をかましてきた警察の人もおもっきし年下です。

 

 

年齢を聞かれたので言ったらビックリされました。

 

 

 

そんな年齢にあっという間に僕はなってしまっているので、人生は驚くほど短くやりたい事はさっさとやってしまわないと本当に人生終わっちゃうし間に合わないなと思います。

 

 

 

そしてそれだけじゃなく

 

 

自分がいつかやりたい事なんてなんだかんだで大した難易度でもなく、大きな壁に感じている事もいざやってしまえばそんなに大きな壁じゃないという事に気づきます。

 

 

 

と言うよりも行動に移す事で成長していくからですかね、自分が大きくなっているんだと思います。

 

 

 

とにかくやらない事にはなにもわからないし前にも進まないです。

 

 

 

やってしまえば何とかなるし何とかしようとあれこれ考え動き気づいたら大きく成長しています。

 

 

 

いつかやろうとしている事なんて少々頑張れば今できちゃう事ばかりなので

 

 

今しないと後になってした時に少し後悔してしまいます。

 

 

いつかやる!じゃなく今やる!

 

 

今をガチで生きる!