人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

遅刻当欠無欠を繰り返し悪びれる様子もなく彼氏に電話をかけさせる常識はずれな女性

スポンサーリンク

世の中には自分の想像の斜め上をいくぶっ飛んだ人がいるなーと痛感させられます。

 

今回もそんな出来事があったので、俺の中では結構なレベルのビックリ出来事だったので思い出がてら綴ろうかなと思います。そして人と接するというのは中々に難しいなとも。

 

 

と言うのも元スタッフの女の子で遅刻、当欠(当日欠勤)無欠(無断欠勤)何度も何度も繰り返す人がいました。

 

 

 

この時点でありえないと判断しさっさとクビにすれば良かったのですが

 

 

 

熱、体調不良、家族の病気、などなど

 

 

強く言えない理由を持ってくるので特に怒ることもなく接していました。

 

 

時には彼氏が電話してきたりと意味わからんことをされながらも「了解です」と普通に対応していました。

 

 

因みに俺はその子の彼氏と面識もないしどんな人かも顔も知りません

 

 

二十歳を越えた大人がこれかよとか思いながらも人それぞれだし一概に否定することは良くないし、出来ることなら頑張って欲しいと思っていたので大目に見ていました。

 

 

今にして思えばそんな判断をしていた自分はダメだったと思います。

 

 

真面目に頑張ってくれている子に失礼だし、負担や迷惑もかかってしまうので。

 

 

 

まいど反省しているふうな事を言うのですが言葉と行動が伴っていなくすぐに同じことを繰り返し

 

 

 

この人はそういう人なんだな、その前提でいればこっちもいちいち苛立たないかなと思っていたのですが。

 

 

時に急に当欠をし、明日は絶対に出ます。などと出てとも言っていないのに、むしろ明日も休みでいいよと言うと、絶対に出ますとか言いながらも当日に彼氏から電話が来て休むと。(笑)

 

 

まじで迷惑だったけどそれでも怒らず(呆れ果ててはいたけど)普通に接していたらまたもとんでもない事を言い出しました。

 

 

『迷惑ばかりかけているので辞めます、ラストイベントは◯日にやりたいと思います。物販(グッズ販売)を自分でやるので伝票は別にして売上は全部私にください。』と。

 

 

いやー本当に意味分からないですよね、ぶっ飛んでるなーと思いスルーしてたら。

 

 

店長が既読スルーするのでラスト日が決めれません!店長~

 

 

みたいな皮肉をお店のアカウントで言い出す始末。

 

 

いやいやいや

 

 

ツッコミどころは満載だけど、そこら辺はとりあえず置いておいて

 

日を決めても当欠するし無欠するじゃん。その後処理全部こっちにまわってくるのに本当好き勝手すぎるなーと。

 

 

既読スルーもしたくなるわ、とは思いながらも一言NGと言って終わらせれば良かったと反省はしています。

 

 

 

とにかくラストをやるのは良いけど(もう勝手にしてくれ)物販は他の子も反対しているし店の利益にもならないので何のメリットもなくむしろデメリットが沢山なのでNGと伝えました。

 

 

 

そうすると今度は20%あげるからお店にとって得だしいいでしょ?とかまた意味わからないことを言い出し、

 

 

別に20%なんていらないし俺はお金の損得だけの話じゃなく、そやって勘違いして好き勝手にされていることに対してNGを出しているのに全く話が通じていないので

 

 

電話をかけて断りを入れたらまた彼氏が出てきました(笑)

 

 

どんだけ好き合っているというか、仲良く足の引っ張り合いしてんだよと思いながらも

 

 

ちょっと怒って今までのおかしな事を突っ込むと

 

『熱ある時に出勤させろっていうのかよ?』

 

『証拠の体温計の写メ送ったでしょーが?』

 

『体調悪くて連絡できないから俺が電話したんでしょーが?』

 

 

 

などなど。と見事に彼氏の方もぶっ壊れてました。

 

 

 

そもそもこっちからしたらお前誰だよって話なんですけどね。

 

 

 

出勤してくれとも一回も言ってないんですけどね。

 

 

 

 

面倒くさかったので文句があるなら電話でいきらず直で言えと怒りましたが

 

もう呆れ果てて疲れ果てて大変でした。

 

 

人を雇うというのはしっかり人を見ないととんでもない人材が混ざってしまうリスクもあるので要注意です。

 

もっともっと悪質な人なんかも世の中には沢山いるでしょうし、逆にいい人もいると思います。

 

ただそれでも自分の常識とはかなりかけ離れてて意味わかんない事を平気でやってくる人もいるので気をつけないとなーと思いました。

 

 

人生いろいろだけど

 

 

今をガチで生きる!