人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

紙面広告は幾らするのか?フリーペーパー広告を打ってみました。

スポンサーリンク

しばらくぶりの更新になってしまいました。

 

メイドカフェをオープンさせてから色々と忙しく大変な日々で他を何も出来ないくらいにてんてこ舞いで刺激な毎日で、これから少しずつまた更新していけたらなと思います。

 

そしてメイドカフェの宣伝をフリーペーパーに載せてみました。

 

 

こちらは秋葉原に配布されているフリーペーパーみたいです、なんでも配布数NO1だと聞きました。

 

 

僕が知っているだけで秋葉原にはフリーペーパーなるものが3つほどあります。実際にはもっとありそうです。

 

 

とりあえずこちらのフリーペーパーを選んだ理由が、最近僕がこのフリーペーパーについているクーポンを活用したから。ただそれだけです、言わば直感的な部分が大きいです。あとはタイミング。

 

 

 

こちらが一番小さいサイズで6万だったかな?僕が倍のサイズで掲載して13万円でしたので、その半額でした確か。

 

 

 

13万円といっても実際は12万円なのですが消費税がそこに乗っかり約13万円になりました。

 

 

 

広告費の相場わからないし効果もわからないですが、それはやってみないとわからないのでどれだけ考えても仕方ないというか

 

 

 

とにかく打って結果を見て考えるしかないなと思いました。

 

 

 

 

クーポンもそれなりにパンチあるものにして、どれだけの効果があるかをしっかり測れるようにして様子を見る感じですね。

 

 

因みにお店を出すと広告系もそうですがそれ以外もいたるところから営業がめちゃくちゃきます。

 

 

一つの広告で13万とかだから全てに応えていたらとんでもない金額になってしまいます。

 

 

他の有名な紙面求人なども中々の金額でした、とは言え安かろう悪かろうなので効果に対してその金額で採算が合うかというところなので

 

 

日々考えて色々と試していかないとなーと思います。

 

 

良くも悪くも刺激的な事が沢山おこっているのでこれからも楽しみながら

 

ブログも再開していきます。

 

 

今をガチで生きる!