人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

幸せになる近道はバカになることである

スポンサーリンク

バカって得します。

 

すっげー得します。

 

 

バカはリスクを考えずに行動するし失敗しても気にせずまた行動するから、打席に立つ回数が多いのでヒットを取る確率も上がる。

 

 

的な事をホリエモンの言葉や、その他でもよく聞きます。

 

 

確かにそうだよなーと思いながらも

 

 

僕は自分の事を小バカくらいだと思ってたので、この言葉をふわふわとした感じで受け止めていました。

 

 

 

しかし最近、小バカではなく結構なバカなんだなと思い知らされる事がありました。

 

 

 

僕は今春にメイドカフェを出すのですが、そこでクラウドファンディングで支援を募っています。

 

camp-fire.jp

 

 

ここでメッセージを頂くことがあるのですが、

 

かなりの長文での質問や疑問、そしてメイドカフェをやっていく上での大変さや戦略などを問われたりもありました。

 

 

 

そういったメッセージは、かなり踏み込んだ事も書かれているので「うッ」て傷つくというか胸に刺さる言葉なんかもあります。

 

 

 

確かに…と納得しつつも考えが足りてない自分を思い知らされるんですよね。

 

 

 

 

長文でメッセージを送るのって手間じゃないですか、そんな手間をかけてまで僕にメッセージをくれるってすごく感謝です。

 

 

 

僕はその質問や問から学びをえられるし考えも広がりますしなによりそうやって本気な想いをぶつけてきてくれている事が嬉しいんですよね。

 

 

 

ただそれと同時に、このメッセージを送ってくれた人たちは頭が良いと思いました。

 

 

 

少なくとも僕と比べたらすげー頭が良いんですよね、僕にはわからなかったことや考えもつかなかった事、先に起きるであろう事態などを考えて送ってくれているんです。

 

 

いわゆる失敗の可能性であり不安要素や、その具体的な部分などです。

 

 

 

僕はバカだから気づかなかったですが賢いと色んな事を考えちゃいます、考えすぎるくらいに考えちゃいます。

 

 

もちろんバカな人も色んな事を考えている(つもり)なにでしょうが如何せんバカなのでやっぱり考えは浅いです。

 

 

だからこそ行動しちゃいます。考えすぎることで必ず生まれる恐怖が、バカな事によってそこまで考えが届いていないからです。

 

 

 

アドバイスや意見に質問をたくさんいただき、もし僕が一人でこれらの考えにたどり着いてたら失敗を恐れて行動できなかったのではと思うくらいに色んな事を賢い人は考えています。

 

 

 

やっぱりバカは考えが浅いのですぐ動いてしまいます。

 

 

嬉しい事が起きれば素直に嬉しいし、嫌なことが起きてもバカなのですぐに忘れる。

 

 

日常生活でもバカだったら相手に嫌われることを想像できずに積極的にアプローチしたりして結果、得を得たり可愛い子と仲よくなったり色々あります。

 

バカは考えが浅いから行動も早く行動量が増えるのでヒットの確率が上がるんですよね確実に。

 

 

 

難しい事を考えだしたらキリがなく未来も希望しかなくとも不安が沢山のように感じたりします。

 

 

しかしバカはいつ死ぬかわからないだから今を全力に楽しもう!と振り切ります。

 

 

幸せになる近道はバカになること

 

 

 

本気で生きることですね!

 

 

 

 

今をガチで生きる!!