人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

デートにおススメの街、神楽坂にあるアシェットデセール専門店Calme Elan(カルムエラン)に行ってきた

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20160613152824j:plain

 

最近ネットなどで有名な神楽坂にあるアシェットデセール専門店、Calme Elan(カルムエラン)に行ってきました。

 

まとめなどでもお洒落なお店と取り上げられ甘党は絶対に行くべし的な高評価が強いお店です。

 

 

スイーツのコースと言った感じで女の子が好きそうなお店ですね。

 

 

高級感のあるスイーツ店と言った感じです。

 

tabelog.com

 

 

 

神楽坂自体がお洒落な街なので女の子と遊ぶ時にセレクトするのは中々ありかなと思います、街が独特なので歩いてて楽しいですしカフェも多いので。

 

 

 

 

 

ただ僕は普段あまり神楽坂に行かないので当日行き当たりばったりでは転びそうだなーと思い、前日の夜中の人が少なく涼しい時間に神楽坂の街をリサーチしに行きました。

 

 

 

 

 

お店の位置情報や街の情報や上手いプランの組み立て方なんかも今の時代ならばネットで簡単に調べられるのですが、やはり自分の足で歩いて自分の目で見て組み立てる方が確実ですからね。

 

 

 

 

ネットの情報はあくまでその人の主観も出てくるし、全ての情報を自分が見つけれる訳ではないので。

 

 

 

 

 

 

 

勝負は準備の段階で勝敗が決まっている

 

 

 

 

 

と僕は思っています。

 

 

当日をスムーズにするためにも知らない地ならば前もって調べておいた方が当日に楽で外さないので良いです。

 

 

 

 

神楽坂は駅がイマイチわからないので飯田橋駅からのスタートでお店を探したら中々に遠い上にちょっとわかりにくい場所にお店がありました。

 

 

行き当たりばったりに当日にだったら暑さもあり見つけるのに苦戦したと思います。

 

 

 

そしてお店の付近や徒歩圏でハシゴするお店も幾つかピックアップも。

 

 

 

 

 

当日の相手の要望や時間によって流れも変わるので、

 

 

色々なお店を見つけ帰宅しました。

 

 

 

 

ネット上でも最低限はリサーチしましたが中々ありますね。

 

find-travel.jp

 

 

そして当日ですがリサーチ通り駅からお店までの道のりは暑さで遠く感じ、しかしスムーズに辿り付けました。

 

 

場所もあまり良いとは言えないのでせいぜい少し並んでいる程度と予想していたら一組も並びなく、お店に入ると

 

 

 

 

 

 

『本日は予約でいっぱいで。。』

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

これは完全に予想外、場所も良くないし言うてスイーツやし、まさか予約いっぱいは予想外でした。が事前に街のリサーチもしていたのでそこまでたいした問題もなく別のお店へ。

 

 

 

神楽坂はお洒落なお店が多いので特に問題はないと思っていたのですが、行く店行く店が満席。

 

 

 

f:id:taiki69:20160613162047j:plain

 

 

 

 

猛暑の中カフェにこんなに人が並ぶなんて僕の中の常識では絶対にありえないのでビックリしました。

 

 

 

 

この鬼並びのお店は茶寮という人気店らしいです、僕はカフェに入るためにこんなに並ぶ人の気が知れませんがそこまでの魅力があるなら一度は行ってみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

何件か当たってようやく空いているお店に。

 

 

 

 

シマダカフェというお店なのですがここも人気店らしいですね、お洒落な店内。

 

 f:id:taiki69:20160613162206j:plain

 

 

 

フレンチトーストが絶品との事で注文しましたがメチャクチャ美味かったです。絶対に外さないお店です。

 

 

 

 

そして伊田橋(西口)の駅前にあるお洒落なカフェへ。

 

 

f:id:taiki69:20160613162311j:plain

 

店名は忘れてしまいましたがケーキの美味しいお店でした、ここも外さないです。

 

 

 

 

遊んでて感じた神楽坂のイメージとしては少し高級感のあるカフェが沢山あるお洒落な街ですね、今のところ。

 

 

 

隣は東京ドームにラクーアなので移動の面で見てもデートには合っている街だなと思いました。カッコつけたいデートな時って感じです。

 

 

 

 

 

ただお店が予想以上に込んでたりり、入れなかったり(カルムエランは予約をした方が良いかもです)、場所が逸れててイマイチわからなかったりもあるので事前に調べていると確実だなーと改めて思いました。

 

 

突発の方が楽しかったりもしますがそこはケースバイケースですかね。

 

f:id:taiki69:20160613162456j:plain

 

今回は事前の下調べありの真面目な感じでしたが相手にも楽しんでもらえたようなので良かったなーと思いました、自分も楽しいですしね。

 

 

 

 

普段行かない街、やらない事、は刺激アリで楽しいです。

 

 

 

神楽坂もおススメです。