人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

適当にやってても何とかなる日本

スポンサーリンク

超早起きしたので漫画喫茶に行って延々と漫画を読んでいました。

 

3時間で800円ほど。

 

 

朝になったのでとんかつ屋さんへ、500円ほどで朝とんかつ定食を。

 

お昼寝をして、適当にぶらぶらとして

 

すき家の高菜明太マヨ牛丼を。500円しないくらい。

 

 

 

朝カツ定食も高菜明太マヨ牛丼も普通に美味しいんですよね、

 

1日をなんら不自由に感じる事なく生きて楽しんでも2000円くらいしか使ってないなーと知りました。

 

 

 

もちろん使う時は使うし

 

旅に行く時は旅費もかかるし、何か欲しいものがあれば買うのにもお金はかかります。

 

 

 

それでも普通に生きていく上では

 

どこかに勤めなくとも、バイトをしなくとも、余裕だなーと思いました。

 

 

 

 

やりたい事をやればいい。

 

 

適当にやってても何とかなるのが今の日本だなーと

 

 

いい意味で感じました。

 

 

好きな事を好きな人と

 

働きたければ働く、働きたくなければ働かない、好きな事を仕事にしたり、

 

 

そんな毎日を。

 

 

今をガチで生きる!