人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

誰もが何かを抱えて生きている事を理解する

スポンサーリンク

頑張っている人も、強い人も、それが普通に見える人も、誰もが何かを抱えて生きています。

 

強そうに見えても実はそうでなかったり、何かに押しつぶされそうになりながらもギリギリで頑張ってたりするので、

 

 

 

理解して話をしたり聞いてあげたりする事が大事だなと。

 

 

 

溜め込みすぎて爆発してしまう前に、

 

 

疲れ切って崩れてしまう前に、

 

 

 

 

人を管理するというと表現がちょっと違う気もしますが、

 

そういった立場にいると敏感に周りの人の疲れなどの気配を察知してケアしないとですね。

 

 

 

誰もが弱いし、人間やし、悩みや迷いなんかはあって

 

 

それを言えずに溜め込む人なんかもいて、それでも健気にふるまってたりするので、

 

 

 

この人なら大丈夫と勝手に安心して任せるのではなく、

 

 

誰もが何かを抱えて生きている事を理解しないとですね。

 

 

言葉にするだけで、誰かに話すだけで、たったそれだけの些細な事でもスッキリしたりします。

 

 

人を完全に理解する事はできないけど、理解するようつとめてしっかり見て向き合う事は大事ですね。

 

 

今をガチで生きる!