人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

スマフォをずーっといじる人の過ち

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20160310212438j:plain

 

スマフォをずーっといじっている人っていますよね。

 

ネットで人と人が繋がれる時代で、ネットをする事で情報も即座に無限に入手できるので、そんな人(スマフォをずっといじっている人)も結構生まれています。

 

 

現代人といえば現代人なのかもですが、なんか悲しいなーと思っちゃいます。

 

僕がリアルを大事にしたい派だからですかね。もちろんネットも大事だしリアルと言えばリアルですが、

 

 

人と一緒にいるのにずっとスマフォいじってたり、事故や事件をパシャパシャ撮ってSN

Sにあげるのに夢中だったり、あんまり健全には感じないので。

 

 

 

もしかしたらスマフォで仕事をしているのかもしれません。

 

 

 

僕もスマフォだけ(厳密にはだけ、ではないけども)でそこそこは稼げますし、スマフォから仕事もできますが。

 

 

 

そんなにスマフォから離れられないくらいに熱中したり忙しすぎるというのもなんか悲しいなーと思うんですよね。

 

 

 

目の前のリアルを楽しみたいし感じたいので。

 

 

 

今日もラーメン屋さんに行ってきたのですが、隣の人がずーっと終始スマフォをいじってて。

 

 

 

ひと時も離す事なくいじってて、

 

 

 

水と間違って汁を飲んでしまっている過ち現場に遭遇したくらいです。

 

 

 

 

水をつぐポットってあるじゃないですか、それとは別に汁を付け足すポットもあったのですが、スマフォしか見てないので汁のポットでコップに注ぎ

 

 

f:id:taiki69:20160310212556j:plain

 

 

 

汁を水と勘違いして飲んで「ブフォッ」ってなっていました。

 

 

現代人は忙しないですね。

 

 

スマフォを操っているようでスマフォに操られているように見えます。

 

 

リアルをおもいっきし生きたいですね。

 

 

今をガチで生きる!