人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

【ギネス認定世界一】マカオタワーのバンジージャンプを飛んできた

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20160226033928j:plain

 

マカオタワーのバンジージャンプを飛んできました。

 

人生初のバンジーがギネス認定の世界一の高さ。

 

61階、233m。

 

 

 

福岡タワーのてっぺん、東京サンシャイン展望台のてっぺん、くらいの高さです。

 


料金も高かった1回で6万円(フルパッケージ)くらい。

 


4年前に行ったときはもっと安かった記憶があるんですけどね、為替の影響か記憶違いか。。

 

 

そんな事はさておき、下みたら車やら何やら豆サイズ。もはや見えないレベル。

 

 

 

タワーのぼって下見た瞬間やめたくなったけど、急にトイレしたくなったけど、

 

 

怖い事から逃げない!嫌な事からは逃げるけど。

 

 

 

やでタワー上がる前に料金を払いました。

 

 

先に逃げ道は経たないとやけん。覚悟をね。

 

 

何やら誓約書らしきものにサインをし(何かあっても責任とらんぜ系の内容)

 

f:id:taiki69:20160226034006j:plain

 

バンジーのスタッフにジャパニーズキチガイと言われながら外に出て、うっすら雨降ってて霧がかってるし、足元滑りそうやし、

 


飛ぶ時の注意やら何やら説明受けたけど完全に右から左。無視!

 


恐怖でそれどころではなかったです

 

 


リバウンド2回目で足の紐を引っ張るよう言われ、

 

 

まじか俺がやるんかそんな余裕ねーよやってくれよ

 

 

とか思いながら一歩一歩前に進み。

 

f:id:taiki69:20160226034033j:plain

 

飛び降り自殺する時てこんなんなんかな、死にたくても死ぬのやめるな、そんくらい恐怖、下見たら。とか数秒の間に色んな妄想が、走馬灯。

 

 

 


そんなこんなで秒読みされ

 

 

 

 

 

 

5.4.3.2.1、、

 

 

 

 

 

 

 


いや飛べねー、思ってたら飛んでました。

 

 

f:id:taiki69:20160226034101j:plain

 

 

背中押されたのか自分で飛んだかわからないですが、

 

 

 

 

 

落ちる瞬間が超恐怖で、


落ちてる最中は気持ちよくなって、(多分脳内麻薬でてた)


どんどん地面が近付いて、

 

 

 

 

f:id:taiki69:20160226034131j:plain

 

 

 

リバウンド。


リバウンドしたらまた高い位置に戻され頭の中が冷静になり、


うわったか、こえー。

 

 

 

 

リバウンドの数をかぞえる余裕なく紐を引いてしまい

 


なんの為に引っ張るのかは聞いてなかったですが

 

 


引っ張った瞬間バチンッと何かが外れ、これ落ちるんじゃ、、と一瞬で青ざめてぶら下げられてる紐を全力に握って落ちないよう頑張りました。

 

 

f:id:taiki69:20160226034155j:plain

 

 


後に思ったけど手を離しても多分大丈夫なんやろうけど、

 

 

 


この時は必死に紐を握りしめて、握力を鍛えてて良かったと本気で思ってました。

 

 


この日の為に鍛えてたのだ…と。

 

 

 


ダサい。

 

 

 

 

高いとこ苦手やけど世界一の高さのマカオタワーのバンジーを飛べたけん、もうそうそう怖いものはないというか、怖いの基準はだいぶ変わった気がします。

 

 

f:id:taiki69:20160226034227j:plain

 

 

 

 

バンジー怖いけど楽しかった!

 

ちなみにフルパッケージだとバンジー型のUSBに写真に動画のデータを入れたものがついてきます、いい思い出になりますね。

 

f:id:taiki69:20160226034454j:plain

 

マカオタワーのバンジーは世界一の高さというのもあり一生に一回くらいはおススメです。

 


僕は超楽しかったしドキドキできたので一回と言わずまたやりますが。

 


今をガチで生きる!!