人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

海外一人旅〜保険は不要だけどWiFiは必要

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20160224204257j:plain

 

香港マカオを一人旅してきました。

 

いつもは誰かと行ったり、プランなどをたてたり、ガイドさんを雇ったりと、安全圏を確保しているので旅行って感じなのですが今回はほぼ無計画のノリ行動だったのでって感じで良かったです。

 

そしてそんな旅の中で色々と学び得た事が。

 

 

先ずは空港ですが早くに行き過ぎても待たされるんですよね、

 

 

気張って、一人なのでチンタラとミスする事も考慮して早めに行き過ぎてすっげー退屈な思いをしました。

 

 

 

大体余裕を見ても3時間前に到着すれば問題ないですね。

 

 

 

 

 

そしてWi-Fiの契約と保険の契約ですが、

 

 

Wi-Fiは必要だけど保険は不要だと思いました。

 

 

 

「空港やホテルにカフェ、などにフリーWi-Fiがあるから契約する必要ない」

 

 

 

という意見を聞いてたので迷ったのですが結論としては契約しておいて良かったです。

 

大体1日1000円くらいなんですよね、高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれですが

 

常時どこであれ簡単にネットに接続できるというのは知らない地の一人の状態であるならかなり心強いですからね。

 

 

ちなみに僕は空港のフリーWi-Fiですら使い方がわからなかったので、知識がない人は特に契約した方がいいです。

 

 

 

今回の旅でも重宝しました。

 

 

 

何かある際にスグに調べる事ができるのはやはり強いです。

 

 

 

ちなみに保険は入ろうとは思いながらも、搭乗手続きに思った以上に時間を取られてしまい間に合わなかったから契約しなかったのですが、結果的にしなくて良かったなと思いました。

 

 

 

僕は海外旅を10数回しているのですが、うち半分以上は保険に入っているのですが一回も使った事はないんですよね。

 

 

なんだかんだで必要ないなと思います、万一を考える人だけでいいですね。

 

 

空港では先に飲み物を買うと持ち物検査らへんで捨てられてしまうので、細かく言うと買わない方がいいです。

 

 

 

そんなこんなで空の旅に。

 

 

旅の瞬間はドキドキワクワクがやばいですね。

 

 

何度も経験しても飽きないです。

 

 

何が起きるか、どんな出逢いがあるか、今までにない景色を見れたり

 

 

楽しいと同時に成長も出来るので、

 

旅は最高です。

 

 

今をガチで生きる!