人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

ダイエットを数日やってみて、痩せるの簡単だと思った

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20160207182454j:plain

 

ダイエット宣言して数日、とりあえず程度のダイエットをしてたのですが数日で結構な成果が。

 

やっぱり痩せるのは簡単だなと思いました。

 

 

太るのも簡単ですけどね、痩せるのも簡単です。

 

 

どうしたら痩せるかもどうしたら太るかも最初から答えが出ているので、それを忠実にこなすだけですよね。

 

 

結局は摂取カロリーと消費カロリーのバランスなので、

 

 

食べるのを我慢するか、我慢して動くか、あるいは両方か。

 

 

それだけです。

 

 

食べ過ぎたらその分動けばいいし、食べるのを我慢できたらそんなに動かなくてもいいし。

 

 

食べるものはカロリーも調べればわかるので、単純ですね。

 

 

精神力だけあればダイエットなんて超余裕です。

 

 

痩せるのも太るのも簡単だなと。自力で余裕なので大金を払う人が結構不思議です。

 

 

精神力が弱い人は、やっぱり先の未来を過剰に妄想すると良いですね。

 

 

痩せた先に起きる未来の出来事を想像して楽しむと、痩せたい気持ちも増すので少々のことならば我慢できるようになります。

 

 

僕はいつも何かしら妄想して目標をクリアーするようにしていますが、これ結構効果ありますしオススメです。

 

とりあえずもう少し痩せてみたら、次は筋肉を増やそうと思います。

 

 

日々を楽しくするためにも体力に精神力は結構大事ですからね、自分改造!

 

 

今を、ガチで生きる!