人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

ブランド物で身を固めているとバカっぽく見えるのでラフな格好に

スポンサーリンク

ブランド大好きな時期があったのですが、そんな時期にブランド物を結構買いまくってたんですよね。

 

ただ最近異性などでブランドで身を固めている子を見ても一切の魅力も感じないし、むしろ逆に嫌いに感じます。

 

というのが悪い意味でバカっぽいし可愛く見えないので。

 

 

これ男の人ならわかる人も多いと思うのですが、

 

なんかよくわかんない財布を使ってたり、リュックサック背負ってスニーカー履いてる子って可愛くないですかね?

 

純粋そうというか、汚れてない感じが良いですよね。

 

逆にブランドで身を固めているとなんかビッチ臭がすごいです。

 

恋愛ドラマや映画やヒロインキャラってそういうのいないですよねあまり。

 

これ一般的に求めている人が少ない事を表していると思います。

 

で、この意見に辿り着いた時に気づいた事がこれってこっち側にも言えているんじゃないかなと。

 

ブランドで身を固めている男って格好悪い気が。。と。

 

本当にデザインが好きとか、そのブランドが好きで買っているならまぁ別として。

 

そうじゃない場合はなんか格好悪いなと思いました。

 

例えばですが今目の前に100万円があったとして、好きに使って良いとして、どう使うかでその人の人間性も格好良さなんかも出ますよね。

 

 

100万円の使い道の例

 

1、ブランド物いっぱい買う

2、誰かを助けるために使う

3、世界を旅する

4、起業する

5、貯金する

 

 

1番を選んだらすっげ薄っぺらく感じないですか?

 

そゆ事です。

 

個人的には5番も格好悪く感じますがそこはさておき。

 

ブランド物を買う行為も纏う行為もそれが好きでない限りは格好悪いと思うようになりました。

 

なので最近はラフな格好にシフトして、

 

なんか清々しいです、動きやすいですしね。

 

逆の立場で考えて、自分が好きになるような人間像を自分も選んで。自分が嫌いだなーと思う人間像はやらない。

 

 

その方が楽しいですよね!本心なわけですから。

 

 

自分の心の声に正直に生きる!