人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

脱毛をする事のメリットとデメリット(実体験)

スポンサーリンク

ヒゲを剃るのが面倒くさくて脱毛をしました。

 

脱毛ってめっちゃ良いんですよ、メリットだらけなんです。

 

顔面+VIO(下半身)を脱毛してリアルに感じたメリットとデメリットを綴ります。

 

 

まず脱毛をするメリットなのですが

 

 

 

・毎日ヒゲを剃る手間と時間が省ける

・ヒゲを剃る際に切ったりなどの痛い思いをする事もなくなる

・無精ヒゲなどもなくなるので清潔感も出せる

・肌が良くなる

 

 

などなどです。

 

これ言葉にすると大した事がないようにも感じるかもしれませんが、実はすごく大きいんですよ。

 

 

 

何しろ毎日にヒゲを剃る時間を10分として考えても、

 

 

1週間70分1ヶ月300分1年3650分(約60時間)の時間の無駄を減らす事ができますからね。

 

 

これはかなり大きいです。

 

 

ましてサラリーマンのような毎日剃る事を義務付けられてるに等しい立場だったりした場合には、最初からほぼ一生剃り続ける事が確定しているのでどう考えても脱毛しちゃった方が効率的です。

 

 

数十年先までの無駄な手間と時間を削除できる訳なので。

 

 

自由業やヒゲをお洒落として生やしたい人は別ですが、そうじゃない場合は早く脱毛するに越した事はないです。早い分ラクですからね。

 

 

そして脱毛をするとヒゲを剃る事がなくなるので、必然的に肌は良くなります。

 

髭剃りって凶器ですからね、あんなので毎日顔をするのが肌に良い訳がないですしダメージを受けているのは間違いないですから。

 

 

脱毛をする際のデメリットですがほぼ何もないです、しいていうなら痛いとかお金が少しかかるとかその程度ですかね。

 

どう考えてもメリットの方が大きいのでヒゲが不要な場合は確実にオススメです。

 

料金も病院によって差はありますが顔で大体1回1万円くらいで月に1度10回くらい繰り返す感じです。

 

 

僕はかなり濃かったので13回ほど通いましたが、本当にやってよかったなと思う買い物というか。リターンを考えると投資に感じています。

 

VIOはいわゆる下半身、マタやケツなのですが。

 

ここら辺は毛があって嬉しい事なんか特にないですし、なんならきもいし邪魔なのでついでにやってしまった感じです。

 

 

髪と眉とまつ毛以外はいらないんじゃないかとさえ思います。

 

 

毛を剃るのが面倒な人や、仕事の都合でヒゲを生やせない人なんかは少しでも早く脱毛をするべきですよ。

 

 

毎日に無駄な時間と手間をかけ続けるって人生レベルで見たらかなりもったいない事になりますので。

 

 

手間に感じてもさっさと脱毛しちゃった方が長い目で見てまじでラクです。

 

 

 

今をガチで生きる!