読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

証明写真は30円の時代です、まだ600円出している人は必見

スポンサーリンク

ちょっと証明写真が必要だったのでとってきました。

 

昔にアルバイトの面接やら何やらの際に機械で撮って600円とか700円とか払ってた時代が懐かしいです。

 

今や証明写真も30円の時代ですからね。

 

 

そんな今の時代にも数百円かかる証明写真の機械で撮っている人をよく見ます。

 

別に節約をお勧めするわけではないですが苦なく無駄な部分を省けるなら省いた方がお得ですよね。

 

なんせお金を捨ててるようなものですし。

 

 

そんな証明写真を30円でとる方法なのですが、まずは下の画像(リンクではありません)の左下にある

 

 

f:id:taiki69:20160106182326j:plain

 

 

証明写真というアプリを取ります。

 

このアプリは証明写真をつくる事ができるアプリで、ようは先に普通に写真を正面から撮影し、その写真を証明写真にしてしまう感じです。

 

背景が白いところで撮らないとではありますが、そんなに難しいことではないです。

 

アイフォンの写真なので何枚でも無料で撮り直すこともできますし、なんなら最高のベストショットが撮れるまでやりなおしもききます。

 

そしてそんな写真がとれたらアプリで証明写真に変換し(色んなパターンのサイズ選択もできます)、あとは電気屋さんやコンビニなどで写真現像するだけです。

 

30円でしっかりした証明写真が8枚くらいで出てきますのでかなりお得です。

 

これから証明写真が必要な人や、今も数百円を払って微妙な画像に苦しんでいる人には特にオススメです。

 

 

今をガチで生きる!