人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

早起きは三文の徳、朝の時間の有効活用

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20160105091130j:plain

 

久しく早起きしてしまいました。目覚まし時計はありません

 

早起きしたぶん時間が有り余っているので何かしないと勿体ないなーと思い、まずは水をがぶ飲み。

 

人は寝ている間に汗で水分が放出されるけん血液がどろどろの状態になっているとかで、新鮮な水をがぶ飲みする事で体中の毛細血管の隅々に新鮮な血液が行きわたりスッキリした気持ちの朝になります。

 

 

気持ちをスッキリさせたら先ずは逆立ちを。

 

逆立ちをする習慣がある人とない人では老化スピードが全然違う、と言われるくらいの健康法らしいです。

 

 

効能も凄く、

 

 

若返る

疲労回復

頭の回転が速くなる

リラックス効果

痩せる

肌に良い

 

 

さらに朝の逆立ちは特に良く、脳への血行がよくなり脳の働きが活性化して眠っていた体も起こされ代謝機能も上がるそうです。

 

とりあえず逆立ちは重要です。1分すれば十分みたいですが僕は2分やります。

 

たった数分の早起きでも逆立ちの時間をつくれるので健康的にも気分的にも早起きは徳というのを感じれますね。

 

何もしなかったら早起きの意味もとくにはないかもですが。

 

朝にお散歩をするのも気持ちに大きなリラックスを与えてくれるので良いです、結構つまらない悩みなんかは吹っ飛ぶんですよね。

 

昔はよくしていましたが最近はあまりなかったので久しく朝お散歩をしたら凄く爽快な気持ちになりました。

 

他にも朝の筋トレもおススメです。

 

起き抜けに心臓をバクバクさせることで気合も入るし、1日のスタートに頑張ったらそのまま熱も入るので良いんですよ。

 

その日1日を突っ走れます。

 

 

 

こうやって朝にブログ記事なんかも書けたりするので早起きは三文の徳を強く感じました。

 

 

 

 

たまには意識的に早起きしようかな。

 

 

今をガチで生きる!