人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

ダイエットをする上で一番重要な事。〜もとクソデブからガリまで痩せた実体験〜

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20160104203101j:plain

ダイエットを始めます。

 
僕はダイエットがめっちゃ得意です、速攻で落とせるので今回は今週で期限を設けました。
 
ダイエットで一番重要な事、言ってしまえばそこだけ押さえれば楽勝なのでそんなダイエット方法を綴ります。
 

 

 
まずダイエットに一番重要なのは
 
メンタルです。
 
と言うかコレだけです、コレに尽きます。
 
 
言い換えれば精神力なのですが、精神力の一言で片付けてしまったらいまいちピンとこないかもなので説明すると
 
 
ダイエットは単純な算数です。
 
 
小難しい事を言って話をややこしくするデブとか何か物を売りたい商売人はいますが、実際はそんなに難しい事は何も必要ありません。
 
 
 
摂取カロリーと消費カロリーのバランスのみなので。
 
 
摂取カロリーを下げる
 
消費カロリーを上げる
 
 
そんだけです。すっごい簡単な算数で、そこに必要な物がメンタルなんですよね。
 
 
そして人は誰しも弱いです、
 
 
我慢するより欲望に従う方がはるかに楽で、しかもダイエットで壁となる欲求は食欲という三大欲求の一つなのでかなり手強いです。
 
 
もう本能ですからね。別に痩せなくても普通に生きていけるしそんなに危機感を感じる事もないのでこれを超えるメンタル力って相当なんですよね。
 
 
 
そんなメンタル力のつけ方なのですが、
 
痩せた時の自分をリアルに想像するです。
 
 
 
もう、リアルを超えて超大げさに妄想してもいいかもしれません。
 
 
そしてそんな未来を疑わずに信じる事でメンタル力って結構上がるんですよね。
 
 
 
ダイエットをする理由って人にもよりますが、大体は格好良く(または可愛く)なりたいだと思うんですよね。
 
 
モテたいとかも大きいと思います。
 
 
そんな欲望をリアルに想像するんですよね、めっちゃモテてる自分や、好きな子とくっついてる自分なんかを想像します。
 
 
痩せなければ実現しないと、本気で痩せたいと、痩せたら本気で人生が大きく変わると思い込む事ができたら食欲程度は抑えられるし運動も我慢できます。
 
 
近い未来をリアルに想像する事が大事です。
 
 
そんな僕はお腹シックスパックです。
 
 
女の子の前で脱ぐ時をイメージして、友達などと筋肉話で盛り上がった時をイメージして鍛え上げました。
 
 
頑張った甲斐ありその時に想像した上の表現以上に大げさな妄想はほぼ全てもっと大げさになって実現しました。
 
 
メンタルだけ上げれば結果的に、根性なしでもクソデブでも痩せれます。
 
 
思い込む事、想像する事が大事ですね。大げさくらいがちょうどいいので、痩せたい時は本気で思い込んで未来をリアルに明るく想像する事ですね。
 
 
マジで痩せれます。
 
 
と言う事で一週間で痩せます。
 
 
今をガチで生きる!