人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

会社辞めたい人はさっさと辞めるべき、28日に有給なんて不要です

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20151228162951j:plain

 

mixiニュースで【「28日に有休を」会社員の攻防戦】という記事が上
がっていました。

 

何でもみんな連休をつなげるべく28日を休みたがっているとか。


で、休むとみんなに迷惑だからとかよくわかんない意見の攻防が起き
ていました。

 

休みたい日も休めないとか周りを気にし過ぎたりとか本当考えすぎだ
よなーと思います。勿体ないですよね。

 

 

 

会社を辞めたい辞めたい言ってダラダラ続ける人も結構いますが、

 


辞めたいならさっさと辞めるべきです。

 

 

続けたいなら文句を言わず続けた方が良いでしょ、精神衛生上もって
思います。

 

辞めたら生活が出来なくなるという説もありますがなんだかんだで余
裕で出来ます。

 


今の日本で会社を辞めた程度でそんなに悲観するほどの事はないし、

 


嫌な事を、辞めたい辞めたい言うほど嫌な事をこの先何十年もする方
が苦痛でしょ?と思う。

 

 

 


人生は一回きりで今が一番若く、そんな今の一年も一回きりなんやか
らスゲー勿体ないですよ。

 

 

手に職なくなって収入が落ちたら不安はあるけども、ヤバいって状況
に追い込まれると人間何かしら行動しだすので何だかんだ解決します

 

 

本気になればそれなりに結果もでるし、保証や安定が消えれば嫌でも
本気になるしどうにかなりますからね。

 

 


そのどうにかなるは、勤め人の時のどうにかしてもらっている、では
ないから、


自分でどうにかする力がついている証やから

 

今後がすっげー楽しいですよ。

 


僕の価値観ではありますが、タイムカード押して20万円を貰うよりも
自力で20万稼ぐ方が楽しいし充実感があります。

 


伸びしろも大きいですし、

 


何かに依存して収入を得る事よりも自分自身の力を上げる事の方が本
当の意味で安定します。

 


28日に有給合戦とか勝ち負けとかそんなつまんない事に一喜一憂する
必要もなくなりますし、

 


日々をガチで生きれるので思う事はすぐやっちゃうべきですね。

 


会社なんて辞めたって他に職場だってある訳で自分で仕事を創る事も
出来ます。

 


たった一度の人生やからやりたい事を行きたい道を進ま

 

ないと。

 


今をガチで生きる!

 

ではでは