人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

年末年始に向けて部屋の大掃除をお得にスムーズにやりきる方法

スポンサーリンク

気が付いたら今年も後10日ほどですね、めっちゃ早い!

 

年末年始って大掃除とかするじゃないですか、なかなか面倒くさいですよね。

 

楽しく掃除する為にも工夫と言うか、気持ちを上げれるようお得にスムーズにやっていきたいなと思います。

 

 

そんなお得にスムーズに大掃除をやりきってしまう方法なのですが

 

 

もう殆ど全部処分しちゃう勢いで片してしまいます。

 

メルカリってフリマアプリがあるのですが、これって少し前にニュースでヤフオクの会員数を越えたとかやっていたんですよ。

 

 

 

登録者がめちゃくちゃいるという事です。

 

 

僕もこのアプリを使っているのですがかなり何でも売れちゃいます。

 

売るコツもあると言えばあるのですが、何せ数のパワーで売れちゃうのでとにかく出品してみるのはおススメです。

 

せっかくなら捨てるよりお金に変えて、そのお金で正月の楽しさに+αした方が良いですよね。

 

ついでに言えば捨てれないなーって思っちゃうものなんかも思い切って売っちゃうと良いです。

 

案外手元からなくなると大事だった気持ちも忘れてしまいます。

 

荷物が重たいと動きも鈍りますし自由度が減少してしまいますからね。

 

 

思い出の品なんかも、思い出が大事なのであって品自体ではないので忘れないよう写真にして保存するなどすれば場所も取らないですしね。

 

これから沢山の行動で思い出も増えていくので何処かで減らしていかないと増えていく一方なので、この機会にパーッと勢いよくお別れを…ね。

 

 

感謝して前に進む!

 

 

ではでは