人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

秋葉原にメイドカフェをオープンしました!苦労とか大変だった事を綴ってみる

スポンサーリンク

秋葉原にてメイドカフェをオープンしました。

 

思った以上にやる事もばり多く大変な日々を送り、非常に疲れながらも良い学びや出逢いも沢山で、やっぱり行動する事は大事だなと思っています。日々勉強。

 

 

メイドカフェをオープンしてみて、オープンからの大変さも思った以上ですがオープンまでの大変さも思った以上でした。

 

お店を出すのって大変なんだなぁと思います。

 

なんちゃって程度のいちおうな肩書き経営者やネット上のお店や適当に物件をいじっただけのお店を出すのは簡単なのでそんな感覚で少し甘く見てた部分があります。

 

 

お店のデザインから動線、許可の取得や、備品を揃える事からメニュー作成、在庫管理、入出金管理、色々な契約、広告に求人、ネット作業、そして人の管理、毎日の掃除、買い出し、などと細々した事も合わせると

 

 

やる事が沢山ありすぎるような気がします。

 

 

ちなみに入出金管理は最初は湯水のように垂れ流しているように出金の部分ばかり、といった感じです。

 

 

元々ホームレスだった時があるのでどうなっても気合と根性と考え方でなんとかなる精神はあるのですが、それでも中々こたえていました。

 

 

日々出費、日々やる事たくさん、駄目出しの連続、実体のない不安、孤独

 

 

こういったものが何度も押し寄せてきます。

 

 

 

ポジティブスイッチが入っている時は未来を明るく想像し頑張りの気合も増すのですが

 

 

ネガティブスイッチが入ると無性に孤独を感じて独りで部屋をくるくるしたり。

 

 

 

とは言え不安の気持ちがあるからこそ人は頑張れると思っているのでウェルカムでした。

 

 

安心してしまうと、誰かに任せてしまうと、確実に安全だという保証があると

 

 

 

人は動かなくなってしまいます。

 

 

 

 

不安だからこそ、今を変えたいからこそ、そういったネガティブな気持ちが行動の大きな背中押しになると思います。

 

 

たまに成功者のインタビューとかで自分を振った彼女を見返したかったとか聞いたりしますが、それもネガティブな感情からの結果だなーと。

 

 

 

なので不安やネガティブな気持ちは良しなのですが、その気持ちが出ている時はやっぱり良い気持ちではないので中々きつかったりします。

 

 

 

些細な事を大きなダメージとして感じやすくなったりします。

 

逆に些細な些細な事がすごく嬉しかったりもするのですが。

 

 

 

お店を出すまでの苦労、出してからの苦労、これが想像以上だったのは事実で自分の人生の今までで一番大変な事にも感じますが

 

 

一番楽しいとも思っています。

 

 

色々な出逢いや経験が沢山で確実に成長にも繋がるし、何より素敵な時間だなーと思います。

 

 

応援してくれる人のありがたさ、とか凄く嬉しかったりします。

 

 

 

真っ直ぐに頑張っていると、声を大にして夢や目標を語って実際に動いていると、共感してくれて応援してくれる人があらわれます。あらわれない事もあると思います。

 

 

でもいつか必ずあらわれると思います。

 

 

と言うのも熱い気持ちってやはり共感してしまうと思うからです、なんか言葉に表せないですが。

 

 

これからどういう風に進んでいくかは見えない部分もありますが、全力で突っ走り全力で楽しむので

 

 

やっぱりやりたい事はやるべき、行動しないより行動するべき、人生を思いっきり楽しまないと勿体無い!と思います。

 

雇われてる時以上にこき使われているくらい動いていますが充実します。

 

 

今をガチで生きる!