人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

どんな回り道にも意味がある

スポンサーリンク

カフェ出店に向けて少しずつ備品などを揃えていました。

 

お洒落なカーテンや雑貨品などなど。

 

 

もちそん資金が全然ないので出来るだけ安く、しかし可愛くお洒落にしたいという気持ちありで。

 

 

蝋燭立てとかを見ても高いんですよね、お洒落なのは数万とかしました。

 

 

もちろん買えません。

 

 

でも同じようなデザインでも安く購入する方法ってあります、一つは中古で美品を探す

 

もう一つは輸入する、です。

 

 

雑貨やさんなどで売っている雑貨は当たり前ですが仕入れ値に+αの利益を乗せた価格で出しています。

 

 

 

大手の雑貨やならまだしも小規模の雑貨やなどはロット(仕入数)もそんなに多くはないと思うんですよね。

 

 

なので同じように個人でも仕入れられるというのが僕の考えです。

 

 

 

実際に海外などに遊びに行ってた時から思っていましたが外国での購入は物にもよりますが結構な価格差があったりします。

 

 

これは直で行かずともネットで輸入であれ安く購入できる物は沢山あります。

 

 

 

なので僕は今回輸入することで比較的安く雑貨品などを少しずつ揃えています。

 

 

昔にFX(為替)というものにハマり大損をした事があります。

 

 

 

しかしそんな経験から日本と外国の通貨の変動や価格差など、そういった知らなかった知識を頭に入れる事ができ、

 

 

そこから興味が広がり海外旅をするようになりました、その時に輸入なども覚えました。

 

 

今全く違う事でその時の知識に経験が生きています。

 

 

別に回り道と思ってはいませんが、確実に今に関係ない道のりが今に生きている事を実感しています。

 

 

積み重ねてきた事や、回り道にように思える行動にも絶対に意味がある。

 

 

 

 

そう思います。

 

 

今をガチで生きる!