人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

カフェ出店に向けての資金調達

スポンサーリンク

カフェ出店の日が刻々と近づいてきています。

 

多分誰もがお店を出す際には資金調達に関して頭を悩ませる事かと思います。そこで僕がやっている事、やり始めた事などを書き綴ります。

 

 

ここ最近ですが大事なアクセサリーを手放しまくっています。

 

 

ようは売っているという事です。

 

 

少しでもカフェ出店に向けての資金になるべく、もう何もいらないくらいの気持ち大事にしていたほぼ全てを手放している感じです。

 

 

 

一時期なぜかブランド好きだった時代があり、そんな時代に買い集めていたものなんかも全部売ってます。

 

 

 

おかげでお洒落の幅も狭まり毎日同じような服装になっていますが特に問題はないなとも思います。

 

 

 

何かを得るには何かを失う的な言葉をよく聞きます。まぁ覚悟の問題なのでしょうけど。

 

 

 

何かを変えることの出来る人間がいるとしたら、その人はきっと、大事なものを捨てることが出来る人だ。

 

何も捨てる事ができない人は、何も変える事はできないだろう。

 

 

 

 

進撃の巨人でアルミンが言っていました。

 

 

 

 

アクセも僕にとっては大事なものなのですが、大好きなのですが、今はもっと大事な事が他にあるので捨ててます。

 

 

 

何かお店などをやる際に資金調達に困っている人にはオススメです。

 

 

 

 

別にアクセでなくとも何でもいいのですが、身の回りのものって案外売れます。

 

 

 

ゴミとして捨てようと思っていたものが数千円になったりなんて事もよくありますし、僕の知人でゴミあさりで生計をたてている凄い人もいました。

 

 

 

とにかく全部売っちゃいましょういるものもいらないものもお店のプラスにならないものは全てです。

 

 

色々と手放す事でさらに覚悟というか前に進む意志も強くなるので◎です。

 

 

今をガチで生きる!