人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

お菓子を我慢して鶏肉を食べると人生が豊かになる

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20170124032302j:plain

 

お腹が空いたのでコンビニにお菓子を買いに。

 

ポテチポップコーンじゃがりこ。どれ食べようかなーとワクワクしながら選んだものは全然食べたくない鶏肉でした。

 

 

コンビニってなんか全コーナーを徘徊してしまいますよね、

 

 

その時にふと目に入った鶏肉

 

今の気分はお菓子やし、鶏肉も嫌いじゃないけどお菓子のほうが大好き

 

 

ただ鶏肉は筋肉になるんですよね。

 

すっごく迷いました、

 

僕の内にある欲望はお菓子が食べたいもの凄くお菓子が食べたい

 

 

 

でも、

 

食べているときの幸せな気持ち以外でバトルさせた時、どっちが自分にプラスになるかというと確実に鶏肉なんですよね。

 

 

 

 

お菓子→体に悪い+太る+肌荒れる+食った後にだらけてしまう+気分が悪くなる

 

 

 

文字にしてみるとすっげーわかりますが食べてる時の幸せと引き換えに悪いことばかり!

 

 

鶏肉→体に良い+カロリー低い→筋肉に良い+食った後にやる気になる+気分もスッキリ

 

 

文字にしてみるとすっげーわかりますが食べてる時の幸せは少ない代わりに後にくる事は良いことばかり。

 

 

 

僕は自主的に鶏肉を買ったことがないのですが(唐揚げなどのあげものはあるけど)、お菓子や体に悪い物はよく買っちゃいます。美味しいし幸せになれるからです。

 

 

 

欲求に負けているんですよねこれって。

 

 

人は誰しも楽したい欲求があります、変化を嫌う傾向もあります、だからこそ!

 

 

欲求を越えて、自分の後のプラスになる動きを習慣づける事が大事です。

 

 

そして普段にしない選択をする事も大事です。

 

 

でないといつも同じでいつまでも同じで何も変わらない日々になっちゃうから。

 

 

 

ただ鶏肉を選ぶだけの変化だけど、そんな第一歩が大事なんですよね。

 

頭のなかでダメな自分とダメじゃない自分が数分闘った末に鶏肉を買いました。

 

 

 

今までの自分にはない選択でした。

 

 

家に帰ってカロリーを見たらなんと160くらい!お菓子だと500は超えるのでこの差は大きい。

 

 

そして食べていると筋肉が活性化している気がし始めて、食べ終わった直後に筋トレをしました。

 

 

お菓子を食べた後はたいがいがごろ寝してだらけてしまうので、、

 

鶏肉を食べた後の自分の動きも良いふうに変化すると言うことを知りました。

 

 

 

きっと

 

 

お菓子を我慢して鶏肉を食べることで少しずつ人生が豊かになっていくなと思いました。

 

 

たまにはお菓子もいいけど基本は鶏肉で!

 

自分の欲求と闘うこと、楽な方を選ばないこと、積極的に普段に選ばないことを選ぶこと、たったそれだけで日々がかなりエキサイティングになりますね。

 

 

人生をガチで生きる!