人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

ホームレスにクリスマスプレゼントを配って気付いた事

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20161225221914j:plain

クリスマスなのでサンタクロースになってホームレスにクリスマスプレゼントを配ってまわりました。



何気なく思い立ったこの行動から色んな気付きがありました。

 

 

 

 

この際に人生初のクラウドファンティングをやってみたんですよね。

 


クラウドファンティング~


自らのアイディアをネット上でプレゼンする事で支援者や賛同者を集められる仕組み。共感をテーマに資金調達が出来る。

 

 

 

知っている人は知っているかもしれないですがこれ凄くないですかね?人は物ではなく共感にお金を払う時代になっている。(しかも全く知らない赤の他人に)


そしてそんなアクションを誰もがすぐに出来る時代になっている。


ネットは一瞬で全国に自分のメッセージや想いを届ける事が出来る。


行動が共感を呼んで仲間(支援者)をつくる。

 

 

 

 

今回の僕のプレゼンはホームレス達にクリスマスプレゼント!的な感じで

 


結果としては5000円の支援金が集まった感じです。因みに1人。

 

 

f:id:taiki69:20161225222132j:plain

 

 

こんなに温かいメッセージもいただきました。

 

 


世の中は厳しいけど思っているよりも優しい。し温かい。

 

 

 


この方は何かを買う為に5000円を払ったのではなく、見知らぬ誰かの為に、そして赤の他人の行動の応援に大事なお金を出してくれているんですよね。

 

 

 

これって凄い事やと思いました。

 

 

 


夢や目標やりたい事って言葉に出すの恥ずかしいし時にはバカにされるけど、それでも声を大にして言う事で応援してくれる人や仲間なんかも出来たりする。それが結果に繋がる。

 

 

 

言わずにこっそりやれば失敗してもなかった事にできるけど恥かくことって別にそんなリスクじゃないしそんなクソみたいなプライド捨てた方が上手くいく確率少しでも上がるっちゃけん捨てるべきですよね本気ならば。

 

 

 


話が脱線したけどもそんなこんなでホームレスの方々にクリスマスプレゼント(お弁当や飲み物やタバコなど)を配ってまわりました。

 

 

 

何がほしいのかを直に聞いて回ったところ大半が上のような回答だったので。

 

 

 

ホームレスも色々な人たちがいて、自分から進んで(?)その道を選んだ人やそーでない人。明るい人も暗い人も何やら売ったりしている人も。

 

 

 

 

昔に自分もホームレスやってた時あって色んな人に助けられて、ガキやったからその時はほぼ全く感謝してなかったけど今凄く感謝しています。

 

 

 

まずは自分に身近な人にやけど、それだけじゃなく少しでも誰かの為に何かを出来る人でありたいなーと思う。

 

 

 

世の中は厳しいけど思っているよりも優しい。し温かいです。

 

 

 

 

 

 

今をガチで生きる!