人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

本質部分を徹底する事が大事

スポンサーリンク

何かを始める際に、色々とやる事なんかもあるかと思います。

 

仕事でもそうだし自分で何かを立ち上げた時なんかもそう、そういった際にやる事って無数に出てくるんですよね。

 

 

細かな事まで言い出したらキリがない位に沢山出てきて、無意識の内に簡単な事や比較的楽しい事を優先してしまう気がします。

 

それが人間の弱さなのかなーと。

 

しかし本当に大事なのはそういった細かな事を捨ててでも

 

本質的な事、コアな部分を徹底する事だなーと思いました。

 

例えば商売でいうならば売り上げに直結する部分を徹底するべきなんですよね。

 

 

事務作業とか何となく必要そうな事や仕事をしている気になれるような作業なんかよりも

 

 

本質的な部分をまず知り、その部分を徹底する事なんですよね。

 

 

 

物販で言えばわかりやすいですが、基本的に物販は安く仕入れて高く売る、これだけなので本質は。

 

どうしたら安く仕入れられるか、どうしたら高く売れるか、あとは数を限界まで全力でこなせば誰がやってもそこそこの数字は出ます。

 

 

難しい事を考える必要はないんですよね。

 

 

本質部分を徹底する事、

 

実践量が多ければ多いほど結果にも比例するので。

 

 

今年一年を振り返って、そんな当たり前の事を疎かにしていたなーと感じ反省を。

 

 

新たなチャレンジも目の前に待っているので

 

徹底してたたかおーと思います。

 

 

今をガチで生きる!