人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

自分が変われば世界も変わる

スポンサーリンク

ぼけーっと生きていたらあっという間に時間が過ぎていました、ここ1〜2ヶ月の話なのですが、

 

未来に対する具体的な何かを考えずふわふわ生きていたんですよね。

 

 

朧げに答えが自分の中で出始めたので記録的な意味で記事更新。

 

結局のところ今のままの自分である以上は今日も明日も一ヶ月後も殆ど同じである。

 

 

何となく何かが違うような気がしてもそれは気のせいレベルの差であって自分が変わらない事には世界も変わらない。

 

 

全ては自分の脳内でそう感じているだけなので、

 

 

今に満足していない場合は今の自分を変えるしかない。

 

 

 

自分の気持ちの奥底にある本当にしたい事やなりたい自分などなど。

 

 

今の自分を外から見て何を思うかなどを考えたら

 

 

変わらなきゃいけないし行動しなきゃいけないなーと思う。

 

 

 

現状維持は楽だけど周りが前に進む時代も前に進む自分は歳をとる、という事を考えたら圧倒的な後退なんですよね。

 

 

 

やりたい事をやる事にリスクがあっても、

 

何をするにも何をしないにもそれ自体にもそもそもリスクがあるので

 

 

時間が過ぎて歳を取り、やりたい事をやらないまま死ぬ可能性って結構大きなリスクですよね。実感が薄いからリスクとわからず受け入れてしまいがちですが。

 

 

 

とにかくやりたい事はやった方がいいし今の自分に満足がないなら変化するしかない。

 

 

黙ってて何もせずに勝手に何かがいい風に変わってくれるのを待つ事こそ大リスクなので。というか何もいい風に変わる事はないので。

 

 

 

今をガチで生きる!