人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

5分で1000円のお仕事をした

スポンサーリンク

5分で1000円のお仕事をしました、分給200円ですね。

 

 

一般的にはバイト時給って1000円前後なイメージあります。

 

 

 

もう長らく雇われる事がないまま生きているので実感に薄いですが、時給で雇われて働くというのはその仕事を楽しいと思えてない場合はすっげー嫌な事だなと、

 

 

 

 

そしてお金を稼ぐという事は大変だという意見もあるし、それはその通りと思う部分もありますが同時にそんなに大変な事ではないとも思っています。

 

 

 

 

 

少なくとも大変な事を出来るだけ選ばないように、そして出来るだけ大変ではない事を選ぶべきですね。

 

 

 

 

 

 

 

どれだけ頑張るかよりも

 

何を選ぶかの方が重要ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

飛行機だったら楽に行ける距離も徒歩だと死ぬほど努力をしなくてはいけないように、そもそもスタートで何を選ぶかで労力にスピードにリターンが決まっちゃいます

 

 

 

 

 

今回5分で1000円のお仕事も、これを選ぶ事で無駄に1時間働く必要がない訳ですからね。

 

 

 

 

 

そんな5分で1000円のお仕事なのですが、

 

 

 

 

 

「肩が凝っているからマッサージしてほしい」

 

 

と言われ

 

 

「やだ」

 

 

と答えたところ

 

 

「1000円あげるからお願い」

 

 

 

 

 

 

と言われた事から始まりました。そんで肩を5分ほどマッサージして1000円をもらいました。

 

 

 

子供のお手伝いか!という話ではあるのですが、

 

 

 

仕事って言うなれば価値を提供して対価を貰うというダケの話ですからね。

 

 

 

 

 

言うなれば労働の対価に時給を貰ったり、時間の対価だったり、体の対価だったり、そこはまぁ色々ですが何かしらの価値を提供する事で対価としてお金をもらう。

 

 

 

 

それが仕事なので、別に時給で雇われずとも縛られずとも価値を提供できるのであれば、そこを考えて動けば雇われずとも仕事はあるんですよね。

 

 

 

 

 

路上で何かしら売っている人なんかもその典型ですし、

 

 

 

 

価値は人それぞれ違って、それぞれの欲求なんかもあるので考えれば幾らでもありますよね。

 

 

 

そして考えて何を選ぶか、

 

 

 

時給で縛られない柔軟な思考を持つと可能性も広がるし何より楽しい事も増えるので人生的に◎です。

 

 

 

 

 

今回お小遣いのような感じの1000円を得る事で再認識したというか、学びにもなりました。

 

 

 

 

想像力を広げる事が大事ですね、誰が何を欲しているか、そしてそれを欲している本心の部分を知ろうとする事。表面だけを見ずに相手を知ろうとする事。喜んでもらおうと考える事。

 

 

 

ひとりよがりなエゴではなく相手の事を想像した上での思いやりの気持ちからでる行動がそのまま価値の提供になります。

 

 

 

 

相手にとっても自分にとってもそれがプラスになります。

 

 

 

 

 

今を楽しく

 

 

今をガチで生きる!