人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

台風直撃でも出社をしなくてはいけない社畜人生

スポンサーリンク

台風が酷いですね、

 

僕は雨風はさほど嫌いじゃないので軽くサンポをしてたのですが雨風強く傘を差してもビチャ濡れになりました。

 

 

雨は汚い水かもしれないですが童心に返って自然のシャワー位に考えているので濡れる事を前提の散歩であればビチャ濡れもたいして気になりません。

 

 

 

 

しかしこんな台風直撃な日でも楽しくもない仕事の為に会社に向かって朝早くに起きて出社する社畜な人も沢山いるんだなーと考えると少しゾッとしました。

 

 

 

 

 

普通にキケンだと思うし、何よりキツイですよね。

 

 

 

 

 

しかし社畜な人たちの意見をツイッターやネットなどで見ていると台風直撃に備えて遅刻しないように数時間はやくに行動を移していたり、そんな行動を社畜としての基本と言い切ってしまってさえいる。

 

 

 

 

凄いです。

 

 

 

 

こんなに行動力があって、継続力もあるならば間違いなく自分で何かをした方が成果も出る気がするのですが、、

 

 

 

逆にナマケモノな人間ほど社会や会社に不適合で、だからこそ自分で何かをするしかなく結果的に社畜と呼ばれない自由な生き方になるのかなーと思いました。

 

 

 

 

能力が低い方が自分で何かをやらざるを得ないゆえに結果的に自由度が高く収入なんかも上がったりするというのは何とも皮肉だなーと思ったり。

 

 

 

 

社畜ではないけども台風の日に外に遊びに出たり、電車に乗ったりもするので、結果的には楽しければそれが仕事であってもいいのかなとは思いますが

 

 

 

仕事を楽しいと思ってしている人はそう多くはない気がするので、それならば台風等の日は自由が良いよなーと思います。

 

 

 

 

そしてそんな自由を獲得するのはそんなに難しい事でもないからこそ余計にですね。

 

 

 

今日は台風やけん何しよーかな。

 

 

 

自由であると、自由がゆえに何もしないを選択して無駄な一日になってしまう危険もあるのが要注意ですね。

 

 

 

せっかくの人生の一日やから台風であっても楽しい時間にしたいですけん

 

 

 

今をガチで生きる!!