人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

スタバにMacを持って行くのはモテたいから

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20160616224405j:plain

 

スタバなどでMacをいじっている人っていますよね。

 

うすうすは感じていたのですがあれって、格好つけてるモテたい声かけられるのを待っている、って感じなんですよね。

 

 

 

うすうす感じているを超えて僕自身そんな下心を持ってMacを持ってカフェに出陣していました。

 

 

と言うかその為にMacを買いました。

 

 

 

 

Macを持ってスタバでドヤるん格好良いとか勘違いしていました。

 

 

 

 

Macbookairを14万円くらいで買いました、その時の僕にとっては大きな出費でしたがとりあえず格好つけたかったんです。

 

 

 

 

男は格好つける生き物だと今も思っていますが、この格好の付け方はまちがっていると今なら思います、勘違いヤローです。

 

 

f:id:taiki69:20160616224530j:plain

 

 

 PC作業って家のデスクトップで出来ますからね、なんならその方が早いしお金もかかりません。

 

 

 

 

 

確かにカフェで作業をする事で、普段と違った環境から作業が捗ったり新しいアイディアなんかも生まれたりもしなくはないですが。。

 

 

 

 

でも実際には、本心は、カフェでMacをいじっている人の理由の根底は格好つけたいに尽きると思います。

 

 

 

 

 

 

スタバなう!

 

カフェで仕事中!

 

セミナー資料作成中!

 

 

 

 

全部全部ぜーんぶ家で出来ます、カフェでやる必要なし、格好つけたい。何かをアピールしたい。そんな感じです大半の人。

 

 

 

 

なんならネットサーフィンしているだけですほとんどの人。僕もでした。

 

 

 

とは言えそんな下心で購入したMacbookairですが今では大事な相棒です、結果オーライです。めちゃ便利。とくにカフェに持って行く事はなくなりましたが。。

 

 

 

 

 

 

スタバでMacをいじっている人の大半は格好つけたいだけなのであえてそこを突っ込むというか、絡んであげたり、ひそひそ噂しているときっと喜びます。

 

 

 

 

最近見つけた面白い漫画で【誰でもいいから付き合いたい】、という作品があるのですが、この漫画を読んでいて思わず納得してしまいました。

 

 

 

 

 

モテたい男二人がカフェで片方が読書を武器に、もう片方がMacを武器に、どっちが先に声をかけられるかと勝負しているんですよね。

 

 

 

結果ただ時間だけが過ぎどちらも誰にも声かけられる事なく帰るというオチなのですが、これすっげーリアルだなーと思いました。

 

 

 

自分で思うほどカフェでMacって格好良くないですからね、何にも起きないです。

 

 

カフェMacをする人が増えすぎたから余計に格好良く見えないのかもしれませんが、とにかく格好良くないですし何も起きません。

 

 

 

稀に声かけられる事もありますが期本的にはほぼないです。

 

 

 

 

 

それでもスタバでMacをいじる人が今もまだまだ健在なのは

 

男は格好つけたい生き物で、男は愚かな生き物で、男はいつまでたっても子供なんだなーと。

 

ある意味でそんな時間も青春なのかもしれないですね。

 

 

f:id:taiki69:20160616224606j:plain

 

今をガチで生きる!