人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

路上で綺麗な外国人とお友達になる

スポンサーリンク

外国人をナンパするとだいたい成功します。

 

 

僕は海外が好きなのでよく行くのですが、

 

 

もし自分が海外に住んでいたとして、現地の人に上手く声かけられたら友達になっちゃうなーと思います。

 

 

同じ理屈で日本に住んでいる海外から来た人も、少なからず同じ心理があるのではと考えました。

 

 

 

 

 

最初は外国人をナンパするのは高い壁というか、何か難しく考えていました。

 

 

何しろ綺麗だからですかね、それになんとなく無理そーという先入観もありました。

 

 

 

 

 

が実際に数回やってみて全くそんな事はなくむしろ逆でした、すぐに仲良く友達になれるんですよね。

 

 

外国人の顔を綺麗に感じるのは日本人の趣味嗜好なのかな?と思います。

 

 

小顔、鼻が高い、目がぱっちり、胸がでかい、そういった感じが日本ではだいたいの可愛いか綺麗の基準で

 

 

外国人はそれにぴったり当てはまっているので美人に見えちゃうし敷居が高く感じてしまいますが、

 

 

外国人から見たら日本人の顔の作りはそれはそれでいいのかもしれません。(どう見えているかわからないですが)

 

 

 

容姿はともかくとして、異国だと友達ってやっぱ増やしたいと思うんですよね。

 

 

その方が楽しいし、言葉の学びもあるし、便利(変な意味ではなく)だったりもしますからね。

 

 

外国人に路上で声をかけると高確率(今の所全員)でフレンドリーに接してくれるので楽しく話せますし友達になれます。

 

 

自分の中では当たり前としか思っていない普通な話でも面白く聞いてくれるんですよね。

 

 

互いに新しい発見なんかもあり刺激な時間にもなるから良いなーと思います。

 

 

ナンパの目的は人それぞれで、大半の人は下心な気はしますが、それはさておき。

 

 

たまには外国人の人に声をかけてみるのは良いですよ。

 

 

難しそうに思える事って経験がない、もしくは経験が少ないからそう感じるだけで実際はそうでもなかったりしますよね。

 

 

 

今をガチで生きる!