人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

AVを1万本見た童貞に恋愛相談しても女心は全くわからない

スポンサーリンク

給料未払いで困っている女の子から相談を受けました。

 

なんでもお店を辞めたらその月の給料を払ってもらえないとかで、それだけじゃなく脅しのようなLINEや鬼電もありで大変に困っているようだったので。。

 

 

その女の子なんですが未成年なんですよね。

 

未成年の子供って大体がみんな知識も経験もないです。

 

だから悪徳経営者からすると騙しやすいんですよね、何もできない事を知っているからです。

 

 

この相談してきた女の子もどうしたらいいかわからずに困っていて、

 

 

鬼電や脅しのようなLINEに怯えていて、どうしていいかわからずに僕に相談してきた感じでした。

 

 

 

 

とは言え僕だけに相談したのではなく周りの色んな人に相談はしています。

 

相談って色んな人にした方が効果的なように思えますが実は逆なんですよね。

 

 

 

10人いたら10人別々の経験値に知識に考え方があるので意見も答えも割れてしまうんですよ。

 

 

 

 

しかも無知な人に相談したら感情論で物事を喋るので最悪です、なまじ心配しているだけに余計にタチが悪いです。悪気なく足を引っ張る意見を出してくるので。

 

 

起業の際にサラリーマンに相談する感じですね、「やめとけって、起業なんてリスク高いし絶対に無理だぜ?」と大体がこのようなトンチンカンな事を言います。

 

 

 

起業した事がないのに起業のリスクを語るなんてナンセンスにも程があります、

 

 

起業した事がある人からしたらサラリーマンでいる事の方がリスクですからね、人生も勿体無いし、会社に見放されたり会社が倒産した瞬間に何もできない事が明白だからです。

 

 

 

話が逸れましたが、つまり実際に経験の無い人はどれだけ知識を持っていてもリアルに役に立つ事は言えない確率が高いんですよね。

 

 

今回この相談してきた女の子は

 

「お店のお客さんに余計な事を言っただろ?それは営業妨害だ。」

 

といった感じに意味のわからない難癖をつけられていました。

 

 

 

若い子は何が良くて何が悪いかの理解もあまりないので難癖つけやすいんですよね、勝手にビビって泣き寝入りしてしまうからです。

 

何をどこまで言ったか、それが良い事か悪い事かなんて線引きも難しく個々によって異なるんですけどね。

 

 

 

大人の話し合いって言質をとったもの勝ちな部分があるので、いかに余計な事を言わずに相手に余計な事を言わせるか、といった茶番のような感じです。

 

 

 

経験値の低い子供にはそんな事もわからないし言われたままに信じちゃうので少なくとも悪質経営をやっているような人にはとてもかないません。

 

 

 

 

それだけじゃなく相談する相手もそんな経験なんて普通はないので、いかに知識があれどトンチンカンな事ばかり言って足を引っ張っちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

今回でいうと、お客さんに余計な事を言ったかもしれないなら営業妨害に情報漏洩になるから訴えられたらまずいと思う、、相手は経営者だし顧問弁護士を出されたら。。などと何の役にも立たない不安を煽るだけの最低のアドバイスをされたらしく、しかもその意見を信じ泣き寝入りモードになってしまっていました。

 

 

きっとこの相談者は漢字をたくさん使いたかったのでしょう、何が情報漏洩に顧問弁護士だよアホか。

 

 

 

 

給料未払い、脅迫、その他ここにはかけないような悪事もたくさんある相手の行為は一切見えてないんですよね経験値がないから。

 

 

 

どっちが勝つか、どっちが正しいか、法がどっちの味方をするか、相手がどうでるか、相手の覚悟量(どこまで徹底的にやろうとしているか)などと色々な要素から考えなくてはいけないし、そこらを考えたら答えは出ているんですけどね。

 

 

 

AVを1万本見た童貞に恋愛相談しても女心は全くわからない

 

 

 

 

どれだけ知識があろうとも直に経験してない人の意見なんてクソほどの役にも立ちません、机上の空論だからです。

 

 

 

今の時代はググれば大体の答えが出るので余計にそうですね、知ったかする人の意見って大概が役に立たないです。

 

 

ただ難しい言葉を使いたがったりするだけなので、事なかれ主義も多いので、とりあえず何もせず手をあげ降伏する方の答えを出す傾向も高くマイナスに進む可能性の方が高いので注意しないとですね。

 

 

相談はしっかりその分野での経験がある人にしないとですね、それかその分野を専門とし結果を出している人。

 

無責任な人は多いので誰彼構わず相談するのはあんまり良い方向にはいかないです。