人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

池袋の猫カフェ猫のいる休憩所はデートにオススメ

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20160506181757j:plain

ナンパした子と一緒に池袋の猫カフェに行ってきました。

 

 

サンシャイン通りにある【猫のいる休憩所】というお店なのですがここデートにオススメのお店でした。

 

 

 

猫はもともと好きなのですが、猫カフェにわざわざいこーという事にもならず数年ぶりの猫カフェだったのですがクオリティが高過ぎてビックリしました。

 

 

 

まず猫カフェなのに漫画に雑誌が2000冊以上あるんですよね、ソファーなんかも座り心地が良いものを使われているのでついついマッタリしちゃいます。

 

 

f:id:taiki69:20160506181835j:plain

 

 

席数も60とかなり広くお洒落な空間なので普通のカフェ感覚になってしまったり、さらにはゲームパソコン充電器フリードリンクのシステムもあるので猫カフェに+αで全てが揃ってしまっているというふうに感じます。

 

 

 

 

ただの猫カフェだと少し猫と遊んで満足したら終了って感じですがここの猫カフェは猫目的でやってきたのに気付いたら漫画を読んでたりマッタリしてたりゲームをしてたりといった感じで別の事でも楽しんで時間が過ぎちゃいます。

 

 

 

人って最初の目的を忘れちゃうんだなー、と一つ良い気づきになりました。

 

 

最初の目的と全く違うものにも目が行くし、むしろそっちが本命になっちゃたりなんかもあるので、、

 

 

自分で何かをする際にもこの部分を活かせると思いました。

 

 

 

 

話が少し脱線しましたが、

 

 

 

 

長く付き合った恋人とかとだったら満喫行こうーって感じも良いかもですが

 

ナンパした子や付き合いの浅い子とだと「うーん満喫か〜」となっちゃいます。

 

満喫ってお洒落さにかけるしなぜか下心も感じるし身分証提示とか面倒くさいし、あんまりデートにはオススメではないですからね。

 

 

同じような空間でも漫画喫茶ではなく猫カフェという名がついていると猫が嫌いじゃない場合は行ってみたくなっちゃいますよね。

 

 

 

ここの猫カフェは漫画喫茶の要素ありの猫カフェなので自然と足を運べるし入ってビックリ大体全て揃っているので満足度も高いです。

 

 

f:id:taiki69:20160506182038j:plain

 

 

池袋はサンシャインもあるしご飯屋も安く美味しいお店も多くゲーセンや本屋など色々と遊べるスポットがあるので楽しめる街ですが、ここの猫のいる休憩所もまた一つ僕の中でのスポットになりました。

 

 

 

普段行かないところにも行ってみるものですね、良い新しい発見なんかもあるので。

 

 

猫のいる休憩所はマッサージチェアなんかもあるし広々としたオシャレ空間なので猫だけじゃなく色々と楽しめますしオススメです。

 

f:id:taiki69:20160506181818j:plain

 

 

まったり座り心地の良いソファに座って話していたら親密感なんかも自然に増しますしね。

 

 

今をガチで生きる!