人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

ニコニコ超会議は一人参加でも友達が沢山増える最高なイベント

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20160430195936j:plain

 

ニコニコ超会議に行ってきました!

 

当日今日の今日まで行くかどうかフワフワしてたのですが早起きをしたので何となく一人で行き、一人だったから友達が沢山増えました

 

 

www.chokaigi.jp

 

 

ニコニコ超会議って、名前から想像がつかない位にスッゲー楽しいお祭りイベントなんですよね。

 

 

 

参加する人の数もとんでもなく多いですし早朝から並びができるくらいの大規模イベントなので、

 

 

 

一つ一つのアトラクションなんかもこだわりがあるというか、もうぶっ飛んでてすげー面白いです。

 

 

 

カイジの鉄骨渡りおそ松さんの釣り堀人間UFOキャッチャーミジンコ釣り、その他もろもろ沢山ありますが

 

 

 

 

これだけでもかなりぶっ飛んでいるのが伝わるかと思います。

 

 

f:id:taiki69:20160430200043j:plain

 

 

 

完全に非日常ですからね、間違いなく楽しいですし爆発的に人が集まるのもわかります。

 

 

 

 

どれも並んで参加して面白いのは間違いなしとして、ただウロウロしながら見ているだけでも十分楽しめます。

 

 

 

 

コスプレさんが沢山いるのもあってですかね、セクシーな人も多いので目の保養にもなります。

 

f:id:taiki69:20160430200127j:plain

 

 

 

そして何より、イベントそのものが楽しいだけではなく友達も沢山増えるんですよね。

 

 

 

 

 

 

何しろみんなが遊びに来ているわけで、楽しみに来ているわけで、ポジティブな空気が蔓延しているというか、なんかノリが良いんですよね。

 

 

 

今時の言葉で言うとパリピというやつでしょうか。

 

 

 

 

最初はウロウロして色んなアトラクションや人やコスプレを見て楽しんでいたのですが、

 

 

 

 

せっかく一人で来ているので色んな人に声をかけて楽しもうと思いめっちゃ可愛いと思う子面白そうだなと思う人綺麗な人など、

 

 

 

 

直感的に声をかけアプローチしたところほぼみんながラインを交換してくれました。

 

 

 

 

僕はナイスな人間やけん友達になろー的なコトを言ってからのライン交換なのできっと友達です。

 

 

 

 

 

一人参加って色んな場面で気が引けたり躊躇したり、やっぱりやめよっかなとかなるじゃないですか?

 

 

 

 

でも僕は一人参加に一人行動が全然良いと思うんですよね。

 

 

 

 

 

一人だからこそできる行動に、出逢いに、結果があります。

 

 

 

そしてわりと一人行動の結果って良いコトがよく起きるんですよね。

 

 

 

何より一人だと行動力も増すんですよね、何せ行動しないと何も起きないコトが保障されているので。

 

 

 

友達と一緒だと自ら他人に声をかけなくとも友達と話していて楽しくて満足しちゃったりしますからね。

 

 

 

なのでこういった面白いイベント行事なんかは友達と参加するのもありですが、一人だからと躊躇などはする必要ないしガンガン一人で参加したほうが良いなと思います。

 

 

 

 

 

一人行動はわりと良い結果を運んで来てくれるので。

 

 

 

そしてニコニコ超会議は一人で参加しても面白いし、友達も増えるし、素敵なイベントなので行ったコトがない人はむっちゃオススメです。

 

 

 

人見知りでも楽しめます。

 

 

 

去年に初めて参加したのですが、その時に可愛いスタッフに声をかけて友達になっていまだに仲良くしているのでなおさらそう思います。

 

 

毎回楽しいと思えて毎回友達ができているので。

 

 

友達が欲しい人や恋人が欲しい人や出会いが欲しい人や

 

楽しみたい人や非日常を感じたい人や息抜きがしたい人は

 

 

来年ぜひ!

 

 

今をガチで生きる!!

 

 

f:id:taiki69:20160430200302j:plain