読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

未来のため頑張っているけど今がずっと続いてほしいと思う矛盾

スポンサーリンク

遠い未来じゃないけど、近い未来のために今を頑張っています。

 

誰もが未来のために頑張っていると思います。

 

なのにそんな頑張っている今が楽しくて夢中になれて未来ではなく今がずっと続いてほしいと思う矛盾がありますね。

 

 

 

人生は今の繰り返しで未来も過去もなく常に今しかないといえばそうなのですが

 

 

そういう理屈ではなく今の、今という時間、が最高に感じているというコトなんですよね。

 

 

 

仲間と一緒に駆け抜けている時間が、苦労や喜びを共有し合って目標に向かって試行錯誤し頑張れて楽しめている今がゴールの瞬間以上にかけがえのない時間なんだと思っています。

 

 

 

 

ゴールするコトは大前提です、目標も絶対に達成するし、達成後は新たな目標ができてそこに向かってまた突き進んでいくでしょう。

 

 

 

 

確かに未来のために頑張っているハズなのですが、そんな今が最高に楽しく今がずっと続いてほしいと思ってしまいます。

 

 

 

 

そう思える今に仲間に周りの人たちに感謝で、

 

 

 

今のような時間をずっと続けていけるようにもっと突っ走って、でも大切なモノは見失うコトなく、いつもをかけがえのない時間だと思える生き方をしたいなと改めて思いました。

 

 

 

あの頃に戻りたいって

 

 

誰もが一度は考えるコトだと思います。

 

 

 

 

学生時代や子供な時代、もしかお爺ちゃんになった頃には大人やオジさんだった時代に戻りたいと思っているかもわかりません。

 

 

 

常に今に戻りたいと思える今にしていきたいし、

 

 

 

過去に縛られるコトなく常に前に進んでいく今を最高の時間にしていきたいですね。

 

 

 

今が楽しいけど未来も最高な時間で、そんな今の時間がずっと続くように。

 

 

 

今をガチで生きる!