人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

ホワイトニングのサロンを開こうかと計画中

スポンサーリンク

ホワイトニングのお店をやっている友達と遊びました。

 

友達は共同経営でやっているのですが、ゆくゆくは自分で物件を借りてマンションサロンとしてやろうと思うと言っていました。

 

今やマンションで仕事ができてしまう時代ですからね、

 

 

マンションだと家と兼用して使えるので時間に労力の無駄も抑えられるし初期投資額に固定費も抑えられるので良い事だらけです。

 

 

そしてそんなに簡単に独立ができる時代だなと改めて思いました。

 

 

何せ低リスクですからね、自宅でやるので。それで大きな学びに経験にもなるのでやらない方が勿体無いです。

 

 

自分で商売をやるというのはそれだけで得られる知識に経験はサラリーマンとは比にならないほどあります。

 

 

 

 

そういえば少し前に髪の毛のセットをしたくてネットでヘアメイクのお店を検索し、気になったお店に予約をしたのですがそこもマンションの一室を使ってのお店だったので。

 

 

 

マンションでお店をやるのは今の時代ではかなり自然な事になっているように感じました。

 

 

 

 

僕は美容系は好きなのですが、ホワイトニング(歯を白くする施術)にはそんなに興味がなかったので詳しい事を知らずに友達に色々と聞きました。

 

 

 

僕   「マンション借りるにしても機器とか結構するんじゃないの?」

 

友達「全然安いよ10万もしないぜ!」「専用のジェル(?)も数千円で100回は使えるしな」

 

 

 

 

的な会話を淡々と。

 

 

 

 

一回の施術で数千円が客単価との事ですが原価はタダみたいなものだから売り上げの殆どが利益とか。

 

 

 

詳しくはわからないですがスゲーなーと感じました。

 

 

 

そしてそれだけ聞いただけでも、お店に通うよりも自分で機械を買ってしまった方が良いのでは?と思いました。

 

 

数回通う事を考えると友達に一人くらいやりたい人がいた場合は自分で買ってしまった方が良いですよね、経験値も増えるし何より面白そうだなと。

 

 

 

まだ妄想段階ですがなんなら自分でサロンを出す事もできるし、そういった商売じゃなくとも趣味で友達や知人に無料で貸してあげたりとか色々とできる気がしたんですよね。

 

 

 

 

周りに美意識が高い人も多いのでいっぱい提供というか、みんなの為にもなったりするのではと。

 

 

軽く周りに買おうかなーと話してみたところ結構な喜びの声があり、買う気は満々になってきているところです。

 

 

 

 

何気ない友達との会話なんかも少し自分の人生の道に変化が起きたりするから面白いですよね。

 

 

 

 

常日常にアンテナを張る事と、行動力を上げる事、が日々のなんでもない事なんかも面白さを増してくれます。

 

 

 

 

今をガチで生きる!