人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

人に迷惑をかける事を気にしないで

スポンサーリンク

「普通だったらクビになるくらいの事をしていますよ、迷惑をかけてしまっています。。」

 

と申し訳なさそうな連絡が来ました。

 

 

人に迷惑をかける事を気にしすぎている人って沢山いますよね。

 

 

 

気にしすぎて思い悩んで行動できなくなったり思い余った事をしてしまう人なんかもいます。ただ、

 

 

 

 

人に迷惑をかける事が良い事だとは思わないですが、人に迷惑をかける事をそんなに気にしなくてもいいと思うんですよね。

 

 

 

誰もがなにかしら人に迷惑をかけながら生きています。

 

 

 

そうやって双方が成長したりもするし、そもそも完璧な人間なんていないので迷惑なんてかけてしまう事は当たり前です。

 

 

 

 

そしてそんな迷惑も双方が違う捉え方をしてたりもザラにあります。

 

 

 

 

 

こっちからしたら別に迷惑だなんて感じてなかったりします。

 

 

 

 

普通だったら。。という言葉も、そもそも普通なんてただの多数決の多の意見でしかないので自分自身を普通に合わせなくても良いと思うんです。

 

 

 

 

僕は僕を普通とは思っていないし、普通なんて生き方はシカトして生きているので、普通はどーちゃらと言われてもあっそと思います。

 

 

 

 

普通を基準に物事の良し悪しを決める必要もなければ、人に迷惑をかける事を気にしすぎる必要もないです。

 

 

 

 

 

 

自分の中の正義に反している事はしないですが

 

 

 

人は不完全で誰かに迷惑をかけたり、逆に支えたり支えられたりして生きていくものなので

 

 

 

気にし過ぎて疲れて訳わかんなくなってしまったら悲しいですし勿体ないですよね。

 

 

 

 

 

自由にオープンに

 

 

 

 

今をガチで生きる!