人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

筋トレという自己投資は最強

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20160413172335j:plain

 

久しぶりに買い物をしました。

 

15キロのダンベルです。

 

 

今使っているダンベルが15キロなのですが負担を感じなくなってきたので、重量をあげる時は今だなと思い即決。

 

 

 

同じダンベルが二つあればプレートを付け替える事で重量アップができるので20数キロまでは対応可になりました。

 

 

 

ダンベルが一つ約5000円と中々に高いのですが

 

 

 

今がパワーアップの時だと思ったので、思った瞬間が行動の時なので、即購入。

 

 

 

全てに言えますがスピードが大事ですね、やらない言い訳が沢山でてくるのが人間なのであえて無理矢理でも逆をいかないとです。

 

 

 

 

思いついた事はとにかくすぐやる事。

 

 

 

 

楽をしたい本能をやっつける為にも即行動に筋トレは大事です。

 

 

 

 

何かをする際に、行動しない言い訳は沢山あって、そんな都合の良い言い訳を人は一生懸命に考えるので、そんな習慣をぶっ壊す為にも筋トレは大きなプラスになります。

 

 

 

 

 

 

とりあえず次は15キロから17キロに。

 

 

 

 

今年中に20キロを超えた上で15キロの時の筋トレと同じ量をこなす事を目標としています。

 

 

 

 

筋トレは精神力鍛錬、肉体強化、体力増加、と普段の生活から仕事にまで全てに対する自己投資になるので。

 

 

そんな大きなプラスになる自己投資なのにお金もほとんどかからないのでかなり最強な自己投資です。

 

 

 

 

どこかで3万円の服を着るよりも3キロ痩せる方がオシャレになるという言葉を見ました。

 

 

 

服や装飾品はお金で買えるし楽に変化できる部分やけども、スタイルや筋肉などの本体強化はお金では買えないので、そこに力を入れる事は良い事ですね。

 

 

 

 

 

 

今をガチで生きる!