読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

好きな事をやって生きれる時代だからこそ好きな事をやる

スポンサーリンク

いたるところで言われている言葉ですね。

 

好きな事をやって生きれる時代だと。

 

 

もっと言うなら好きな事こそが仕事になるとも言えますね。

 

 

万人に当てはまる事ではないかもしれないですが、結構な人に当てはまると思います。

 

 

ただそんな道を歩むには一歩目の踏み越える勇気が必要だから、

 

 

 

その一歩目を踏み越える事ができずに我慢を強いられる道をずっと進んで行く人も多いのだろうなと思います。

 

 

 

 

仕事を辞めるのは、給料を手放すのは誰だって怖いので。

 

安心や安定(実際に安定しているかは置いておいて)を手放すのは誰だって怖いので。

 

一歩目を踏み越える事がなかなかできないです。

 

 

 

 

しかしそんな大切に見える保証(?)を勇気を持って捨てる事で新たな道が開けます。

 

 

 

 

好きな事をやって生きれるという楽しくエキサイティングな道です、時に険しくも感じますがそんな時間が成長にもなって、今までだと苦にも感じたような時間が楽しく感じだします。

 

 

 

そしてそもそも安定というのは給料を毎月もらえる事ではなく、自力でいつでも稼げる力を身につける事です。

 

 

 

会社をクビになっても仕事が嫌になって逃げても自分で食える分が稼げるならばそっちの方こそが安定です。

 

依存して頼っていつまでその状態が続くかもわからずに安定とは言えないですよね。

 

不安定な状態を安定した状態にする事ができる力か思考を持つ事こそが本当の意味での安定ですので。

 

 

 

 

 

好きな事をやって生きれる時代と言うのは

 

 

 

好きな事が仕事になるという意味で捉えがちですが、それだけじゃなく何をやっても生きていける時代だと僕は思っています。

 

 

 

食って生きるのにそんなにお金かからないですからね、そのくらいであればもう自力で簡単に稼げる時代ですし、その方法も一瞬でアクセスできます。

 

 

人に食わせてもらう事だって出来ますし、0円で世界を旅している人もいます。

 

最低限の稼ぎのみを働いて残りの時間は好きな事に全力に夢を追いかけている人もいます。

 

 

 

無理に毎日を働かなくとも食うには困りません、

 

 

 

 

空いた時間に好きな事ができますし、仕事が好きならば仕事を沢山するでもいいし

 

 

趣味に没頭してそれが結果的に仕事になったりもする。

 

 

そんな良い時代なので、過去の変な常識に縛られる事なくやりたい事をやって好きな事をやって楽しむべきだなーと思います。

 

 

 

 

人生は一度で後悔しても過去には戻れないので、今は今しかなく今の積み重ねが人生なので

 

 

 

せっかくこんなにも自由な好きに生きれる時代に生まれてきたので

 

 

 

好きな事を沢山やったほうが楽しいですよね。

 

 

 

好きな事をやって生きる!