人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

四目並べという先読みの力を鍛えるゲーム

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20160330192952j:plain

 

ダーツバーで四目並べというゲームに出逢いました。

 

このゲームが単純ながらに奥が深く面白く色々な力を必要とし、特に先読みの力を養えるなと感じました。

 

 

 

四目並べは卓上で交互に駒を下から積み重ねていって先に四個を揃えた方が勝ちという単純なゲームなのですが、

 

 

 

単純だからこその奥の深さがあります。

 

 

 

縦横斜めと、四つにどう揃えても勝ちなのですが

 

 

 

 

好きな場所に駒を置けるのではなくストンと落ちる感じに、置く場所に制限がある分むずかしいんですよね。

 

 

 

相手がどこに置くか、どう揃えようとしているか、先読みをしながらも誘導したりといった感じに先読み能力や相手の考えを知ろうとする能力などと

 

 

 

色々な力が鍛えられるゲームです。

 

 

 

 

いち経営者としてこういった先読みゲームは商売にも生きると思っているので

 

と言うか先読みをしながら行動する事が経営者のやるべき事だと思っているので、

 

仕事を楽しむ事も経営者のやるべき事だと思うので、

 

そして単純に面白いゲームなので、

 

 

 

 

 

四目並べにはすっかりハマってしまいました。

 

 

 

四人と計六回勝負して全勝しました。

 

 

 

 

自分の事をバカだと思っていたので少し嬉しかったのと自信になりました。

 

 

 

普通に面白いゲームなのでオススメです。

 

 

今をガチで生きる!