人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

人生を楽しむ為にはとにかく動くこと

スポンサーリンク

色々な街を転々として色んな地に住み生活をしてきました。

 

今でこそ東京を拠点としていますが東京内を引っ越した回数は6回。県では福岡、名古屋、大阪、東京、と引っ越しをしました。

 

 

色々な街に住んで旅もして確信しました。

 

 

人生を楽しむ為にはとにかく動く事です、動かない事には変わらないので気付きもしないです。

 

 

 

楽しんでいない事に気づかないんですよね、それを普通と受け止めてしまいます。

 

 

 

同じ街(地元)にずっとい続ける事、周りの環境も人間も特に変わらない事は淡々と同じ事を続けるだけの時間になってしまうんですよね。

 

 

 

それって勿体ないです、価値観の変化も起きないので結局日々が同じになってしまい「普通が一番だよ」と自己正当化をしてしまいます。

 

 

 

最高も、絶望も、どっちも味わった事がないのに日常を一番と決めつけるって中々すごい事ですよね。

 

 

今が一番と、何もしない今を一番と決めてしまえば楽ではありますが思考停止状態になってしまうのは言うまでもありません。

 

 

 

新しい地に行けば人間関係も変わります、仕事も変わります、景色も変わります、苦労なんかもあるかもしれません。

 

 

 

しかしそんな新しい全ての出来事が刺激や感動をもってきます。そんな時間の中で試行錯誤し成長し、更に自分も周りも変化していくという良い循環が生まれるんですよね。

 

 

 

動かない事は何も良い風には変わらない事が保証されています。

 

 

 

人は自分だけではなく周りの人で価値観や考え方にも変化が生まれるので、同じ場所で同じ人とだけつるんでいても変化をしないんですよね。なので視野が広がる事もなく狭い視野で物事を決めつけるようになってしまいます。

 

 

 

地元最高ー!普通が一番!的な感じのヤツです。

 

 

 

僕は今、一般的には普通ではない生き方をしています。

 

 

給料をもらう事もないし誰かに雇われもしない、自由気ままに好き勝手に生きながらもたまにストレスなんかも感じたり色々と。

 

 

 

そんな今が最高だとは思っていませんが一般的に普通と呼ばれる生活をしていた時よりも充実しているし、色んな経験に色んな人が周りにいて、色んな事が起きて楽しいです。

 

 

ただそれでも今よりも上があるのだと、まだ見えてない景色が素敵である事を確信しているのでどこまでいっても何が起きてもきっとそこを一番とは言わないし決めないです。

 

 

 

ずっともっと楽しいを求めて動き続けます。

 

 

 

 

自分で考えて動いて道を切り開いていくと色んな出来事が起きるので良い風に循環していきます。

 

 

 

苦労すらも楽しいというか、乗り越えるべき壁だと思いゲーム感覚になるんですよね。

 

 

 

 

人生を楽しむ為にはとにかく動く事。

 

 

 

二択目の前にあるならば立ち止まるのではなく動く方を選ぶ事だと確信しています。

 

 

 

面倒くさいと感じる方や、やだなーと思う事の方に、意外にも当たりがあるんだなと感じます。

 

 

 

 

という事で今後も動きまくります。

 

 

 

今をガチで生きる!