人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

地道に頑張っていると急激に跳ね上がる時が来る

スポンサーリンク

コツコツと何かを頑張っていると、

 

コツコツと積み上がっていくのではなく意外なくらいに急に突然跳ね上がる時がきます。

 

 

ブレイクスルーと言うんですかね、不意にいきなり今まで積み重ねてきた頑張りが花を咲かせる時がきます。

 

 

 

そんな瞬間が遠く感じ、コツコツとやっている事が無意味なのではないかと思う瞬間も何度も訪れるのですが、

 

 

それでも試行錯誤しながら止めずに突き進む事で一気に跳ね上がります。

 

 

今まさにリアルにその瞬間にぶつかり強く実感しているのですが、

 

 

 

そんな瞬間まで頑張る為に、その時が来る前に折れてしまわないように、踏ん張る事がなかなか難しかったりもするんですよね。

 

 

 

例えばですが何か保険があったら厳しいと感じています。

 

 

全てを捨ててそこに一点集中していたら、全力で突き進めますが

 

 

仮に諦めてもセーフな何か保険を持っていると諦めてしまう可能性が大きく上がります。

 

 

 

よくいう会社を辞めて起業する、というのはそこだなと思います。

 

 

 

副業だったら、最悪こけても給料でどうにでもなるので安心感から突き進めない時があるんですよね。

 

 

 

背水の陣だったり、自力で絶対にうまくいかせるという強い軸があったりするのとは全く状況が違うので粘り具合も力の入れ具合も大きく変わってきます。

 

 

 

いかに本気で望んでいるかが重要だなーと改めて思いました。

 

 

 

そして急激に跳ね上がった時の嬉しさや快感は言葉に表せないくらいのモノなので、

 

 

色々と捨てて本気で臨む事は大切ですね。

 

 

人生を熱くしてくれますし充実感が増しますので。

 

 

暗くて険しい道のりに見えても、そんな時間が成長への道でもあり後の大きな幸せになるので。

 

 

そんな道をあえて選んで突き進むのが楽しいですね。

 

 

 

今をガチで生きる!